キッザニア甲子園 パビリオン「筆記具屋」

私(マクナル)は子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、マクナルの子二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
いくつかのパビリオンとそのアクティビティについてご紹介します。今回は「筆記具屋」についてご紹介します。
※今回は2021年8月4日現在の情報で記載

全体概要

Aさん

パビリオン「筆記具屋」ってなにかしら?

マクナル

ボールペンに関して学ぶことができます。

Aさん

何ができるのかしら?

マクナル

3色ボールペンを作ってもらえます。

パビリオン「筆記具屋」概要

パビリオン「筆記具屋」にはアクティビティが1つあります。お金を払う体験となります。
ホルダーが4色の8種類、ボールペンの芯は16種類から色を選べます。

キッザニア甲子園HP
マクナル

キッザニア東京にもほしいです。
頂いた情報だと2016年以前は東京にもあったらしいです。
現在は鉛筆工場となっています。

お仕事体験カード

HP情報

ボールペンを組み立てて、オリジナルのボールペンを作る体験ができます。
自分のために、また大切な人にプレゼントするために、ボールペンを作ってみませんか。

マクナル

ボールペンがもらえるのがとてもいいです。

所要時間

30分

おすすめ年齢

3~15歳

マクナル

私としてはキッザニア東京とキッザニア甲子園の中で一番もらって嬉しい成果物です。

スポンサー企業

三菱鉛筆株式会社

マクナル

創業1887年(明治20年)の老舗の企業です。

体験できること

ペン作り体験

ボールペンのインクが出る仕組みを教えてもらったら、ペンのデザインを選んで好きな文字を彫ってもらいます。オリジナルの3色ボールペンを作ることができます。文字はひらがな、カタカナ、アルファベットを使うことができ、記号も「!」「☆」「♪」の3種類を使うことができます。

ホルダー
芯の色
STYLE FITを購入すれば中身は交換できます
マクナル

3色ボールペンのホルダーとペンの色を選び、ボールペンに彫る文字を決めます。

スーパーバイザーからのメッセージ

筆記具屋では、自分の名前を入れてキッザニアオリジナルの3色ボールペンを作ることができます。みなさんは、ボールペンがなぜ「ボールペン」と言うか知っていますか?ボールペンの仕組みについても知ることができますよ。ぜひ作りに来てくださいね。

パビリオンの場所

キッザニア甲子園の商店街の劇場側の出口付近です。理容店の前となります。その時によって異なるかもしれませんが、第1部/第2部の開始時には筆記具屋の前に受付場所があります。それが終わると商店街のガソリンスタンド側の入り口で受付をしていました。

マクナル

お仕事の受付場所がわかりづらいかもしれません。

キッザニアプロフェッショナル会員限定アクティビティ

「筆記具屋」は1回体験することでボールペンのホルダーを通常の8種類とは別の2色の色を使った2種類のホルダーから選べます。

プロアクトの2種類のホルダー
マクナル

「パパ☆」と彫ってもらいましたしずっと使い続けます!

まとめ

正直、筆記具屋があるキッザニア甲子園が羨ましいです。色々な色のペンを作れますし、近場にあれば何度もやってほしいです!名前を入れれるのもいいですね!!

マクナル

全種類のホルダーを集めてほしいです!

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送って頂ければありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

makunaru

子供2人の育児を楽しんでいるパパ。 家庭を守るためのライフプランニングやそれに基づいた投資等を行いながら、子供が楽しむことや買ってあげてよかったものなどを一つの事例としてご紹介したいと思います。