キッザニア福岡 2023年2月の限定イベントのご紹介

キッザニア

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2023年2月にキッザニア福岡で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2023年2月にキッザニア福岡へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2023年1月19日初稿

キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

バレンタインイベントが開催されます。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニアプロフェッショナル
初めてのキッザニア福岡

2023年2月の特別イベント概要

バレンタイン2023が開催されます。

キッザニア福岡 バレンタイン2023 限定アクティビティ

バレンタイン限定アクティビティを楽しもう!

期間:2023年2月1日(水)~2月14日(火)

キッザニアHP

5パビリオンでバレンタイン限定のアクティビティをお楽しみいただけます。

期間限定「サンキャッチャーワークショップ」が登場!

キラキラ光るサンキャッチャーを作ろう

期間:2023年1月6日(金)~3月31日(金)

キッザニアHP

光を取り込んでキラキラと光るサンキャッチャー作りを通して、光の屈折の仕組みを学びます。
窓辺に飾ると太陽の光が当たり、光の粒が映し出される魅力的なサンキャッチャーを作りませんか。

場所制作スタジオ(シティマップ1F-1)前
時間約30分
定員6名
体験料無料

※体験カードはありません。
※未就学のお子さまは、保護者の方の参加が必須となります。
※実施期間は予告なく変更または休止となる場合があります。

期間限定パビリオンのご紹介

キッザニア福岡をめいっぱい楽しもう!

日時:2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)

キッザニアHP

期間限定でさまざまな体験をすることができます。ぜひお楽しみください。

文様デザイン工房

古くから日本に伝わる「伝統文様」の種類と意味を学びます。好きな文様を選び、ステンシル工作することで、オリジナルアイテムを作ります。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所インフォメーションオフィス(シティマップ1F-16)前
時間約20分
定員4名
体験料5キッゾ
マクナル
マクナル

実施していない日もあるようです。

ビーズアートギャラリー

アイロンビーズを使って、さまざまなモチーフを作ります。想像力を膨らませて、作る楽しさを学びます。作成するモチーフは、期間によって変更になります。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所食品開発センター(シティマップ2F-56)横
時間約25分
定員4名
体験料10キッゾ

※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。

マクナル
マクナル

アイロンビーズを使ったワークショップはキッザニア東京でも以前ありました。

Webデザインスタジオ

Webデザイナーとして、「キッザニアショップ」の商品の魅力を伝えるWebページをデザインします。 デザインしたWebページはQRコードから見ることができます。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所宇宙訓練センター(シティマップ2F-62)横
時間約35分
定員4名
お給料8キッゾ
マクナル
マクナル

現代的なお仕事です。

サウンドクリエイトスペース

アプリケーションを使い、いつもと違った音楽制作体験ができます。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所通信会社(シティマップ2F-64)横
時間約25分
定員4名
体験料10キッゾ
マクナル
マクナル

お仕事ではなくキッゾの支払いが必要です。

パビリオン情報

「だし屋」パビリオンがオープンします!

こだわりのだしパックを作ろう!

日時:2022年12月20日(火)第1部

キッザニアHP

だし職人として、こだわりのだしパックを作ります。
地域によって異なるだしの文化や、だしになるまでの工程を学び、実際にだしの試飲を行って「うま味」成分の特徴を知ります。

「だし屋」オープン記念限定カンバッジをもらおう!

期間2022年12月20日(火)第1部~12月26日(月)第2部
対象者期間中に「だし屋」の仕事を体験されたお子さま

※12月20日(火)第1部につきましては、「だし屋」のオープニングセレモニー実施のため、オープン当日のパビリオンの運営時間を変更いたします。詳しくは、当日スタッフにご確認ください。

パビリオン概要

パビリオン名: だし屋
職業名 : だし職人
定員 : 4 名/1 回
所要時間 : 約 30 分
給料 : 5 キッゾ
成果物 : だしパック
体験内容 : だしの知識や味を学び、素材の組み合わせを選び、だしパックを作る
スポンサー : 株式会社久原本家グループ
オープン日 : 2022 年 12 月 20 日(火)

注目!お得な情報(招待券抽選&入場料割引)

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。11/21~1/31までは一人1,000円オフになります!例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。

マクナル
マクナル

1/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。1/31までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

また、1月も招待券プレゼントが開催されます。どの程度の方がauスマパスに入会されているか分かりませんが、原則保護者しか応募できず本人確認書類の提出も必要なため、転売や譲渡は不可のチケットとなっています。この原則が守られたとしたら、当選確率はそれなりに高いのではないかと想定しています。まだ一度も30日間無料を使っていない方は登録をおすすめします!私も当選を期待しています!

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

7月31日にオープンしたキッザニア福岡にとってそれまでの1年間は全て初めてのイベントになります。バレンタイン2023も初めてのことなので訪問する方は楽しんでください!東京・甲子園では普通になったピザショップでのハート形のピザなども珍しいので体験してみてください。

訪問する方は是非情報共有頂けるとありがたいです。土日祝日に訪問される方は事前に日程を教えて頂き、当日の情報(混み具合、パスコード等)を教えてもらえると幸いです。

マクナル
マクナル

うちは年末年始に福岡に行って子供達も楽しかったとのことです!

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


初めてのキッザニア福岡

タイトルとURLをコピーしました