キッザニアブログ キッザニア オフィシャルサイト メンテナンス実施のお知らせ

キッザニア

キッザニアの情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回はプログラム内容ではなく、キッザニアオフィシャルサイトにキッザニア東京・キッザニア甲子園だけではなく、キッザニア福岡を表示させるメンテナンスが実施されるようなのでそれに関してご紹介します。
※2022年6月28日初稿

キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

今回のメンテナンス内容は何なのかしら?

マクナル
マクナル

キッザニアオフィシャルサイト、会員専用マイページにキッザニア福岡の内容を実装することだと思います。

Aさん
Aさん

今回のメンテナンスで気を付けることはあるのかしら?

マクナル
マクナル

もしかすると対象日7/5の営業開始時にサーバーダウンによりWebが見れなかったり、アプリが利用できない可能性があります。

キッザニア オフィシャルサイト メンテナンス実施のお知らせ ~HP情報~

キッザニアHP

メンテナンス中は、オフィシャルサイト・オフィシャルアプリへのアクセスができません。

停止期間:2022年7月4日(月)22:00~7月5日(火)8:30

キッザニア オフィシャルサイト・オフィシャルアプリは、メンテナンスのため、2022年7月4日(月)22:00~7月5日(火)8:30の間、閲覧ができなくなります。これに伴い、キッザニアのすべてのサイト・アプリへアクセスが出来なくなります。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

  • 停止期間:2022年7月4日(月)22:00~7月5日(火)8:30
  • メンテナンス作業の状況により停止時間を延長させていただく場合がございます。
マクナル
マクナル

停止時間延長可能性が記載されています。
よほどうまくしないと停止時間が延長されるのではないかと思います。

何かあった場合の連絡先

マクナル
マクナル

ナビダイアルが記載されていますが、営業時間が9:00~18:00なので7/5の予約変更は7/4のメンテナンス開始前までに済ませてください。

今回の対応(想定)

今回のサイトメンテナンスはキッザニア福岡の予約開始に合わせた対応になります。申し込みが多い場合にはサイトメンテナンスが終わったとしてもサーバーダウンしてつながらない可能性があります。今年のGW終わりにも予約時間を平日の朝に移動させた対応がありましたが、その際は予約開始時間の9時から13時までWEBサイトにもアプリにもアクセスできなくなりました。
キッザニア東京、キッザニア甲子園に7/5の第1部に訪問する方はアプリが使えない可能性もあるので館内のデジタルサイネージと歩きでお仕事探しを実施することになるのでご注意ください。

キッザニア福岡の予約等に関しては下記記事をご確認ください。

マクナル
マクナル

皆がアプリを使えない場合、私は足を使った昔ながらの確認が得意なのでとても有利になりました(笑)

まとめ

キッザニア福岡も本番サイトがリリースされますし、営業開始がとても楽しみです。私はオープンの週に飛行機とホテルを既に予約済みですが、招待券が当たらないと入れません。。。当選したらしっかりとレポートしたいと思います。

というわけで、もしキッザニア福岡のスポンサーの方や招待券を手に入れて人数が余る方がいらっしゃったらTwitterもしくはInstagramのDMでご連絡頂けたら嬉しいです!

マクナル
マクナル

キッザニア福岡で子供を楽しませてあげたいです。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

無料トライアルがあるサービスのご紹介

無料トライアル期間が設定されているサービスをご紹介します。試してみてよければ継続、あまり使わなければ解約ということでよいかと思うので登録してみてはいかがでしょうか?

マクナル
マクナル

ご興味がある方は下記のバナーをクリックして登録して頂くと私に少し広告料が入るので嬉しいです(笑)

【30日間無料】お得にマンガ読むならコミック.jp!

【30日間無料】 music.jpでは音楽もマンガも映画もお得に楽しめる!  

【31日間無料】 日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」

【1か月間無料】 フジテレビの動画見放題【FODプレミアム】

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。
マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました