おすすめの株主優待 ANAホールディングス(9202)の株主優待到着

TOP

おすすめの株主優待の一つであるANAホールディングス(9202)の株主優待が到着しましたので記録として記載しておきます。
※更新情報は2021年11月29日現在
※更新情報は2021年11月29日更新:到着したカレンダー2種類を掲載
※更新情報は2021年11月15日初稿

ANAホールディングス(9202)のご紹介

Aさん
Aさん

ANAホールディングス(9202)ってどんな株主優待なのかしら?

マクナル
マクナル

株主優待券(運賃50%OFF)、グループ優待券、カレンダーをもらえます。

Aさん
Aさん

どんなところで使えるのかしら?

マクナル
マクナル

私の事例も交えながらご紹介します。

ANAホールディングス(9202)のご紹介 ~HP情報~

ANAホールディングスに関しては下記記事でご紹介しているのでご参照ください。

配当金

配当金は期末のみなので3月になります。

マクナル
マクナル

2022年3月も無配だと思います。

2021年11月26日到着分

年に1回株主優待としてカレンダーが届きます。カレンダーは壁掛けと卓上があります。こちらは株主1人につき1つとなっているので、どちらかの選択となります。うちは3人株主なので3つ届きます。

左:卓上カレンダー 右:壁掛けカレンダー  ※別々に撮っているので縮尺が異なります。
マクナル
マクナル

私はANAの卓上カレンダーは使いやすいです。

2021年11月15日到着分

年に2回株主優待が届きます。今回は2021年9月分が届いていますが、コロナになって全く飛行機に乗っていないのでまだ2021年3月分も、2020年9月分も1枚も使っていません・・・(2020年9月分は2022年3月末まで期限延長)
年末にキッザニア甲子園に行く予定なので新幹線ではなく飛行機で行こうと思います。

マクナル
マクナル

コロナが落ち着くと飛行機での家族旅行もできるようになると思うのでそれまであまり使う機会がないかもしれません。

まとめ

航空業界がコロナ前の状態に戻るのは2023年という話もたまに見かけます。現状ではコロナが落ち着いてきているので第六波が始まる前と落ち着いた後にはまたANAを利用したいと思います。
キッザニアの大口スポンサーとしても頑張ってもらいたいと思います。

マクナル
マクナル

これからも応援していきたいです!

キッザニア東京「飛行機パビリオン」

お得な情報 ※キッザニア関連

私はよくキッザニアに入場していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンとなります。こちらは、通常価格から一人当たり1,000円オフとなるクーポンです!1件の予約上限は6名までなので6,000円割引/件が最高です。2022年3月末まで利用可能です。

30日間無料で利用できるので、キッザニアをお得に利用したい方は下記をクリックして登録+加入することをおすすめします。私は楽天モバイルですが、携帯のキャリアに関係なく加入できます。無料期間終了後は月額情報料548円(税込)で利用できます。 月1回以上行く人はお得になると思います。

マクナル
マクナル

一人1,000円オフはとても大きいです!

マクナル
マクナル

上記のバナーをクリックして登録していただけると私にも少し広告料が入るので嬉しいです(笑)

私の最新の投稿 ※キッザニアが中心

無料トライアルがあるサービスのご紹介

30日間利用無料のスマートパスプレミアムについてご紹介しましたが、他にも探してみると下記サービスも無料トライアル期間が設定されているものがありました。私はスマートパスプレミアムは継続して利用していますが、下記を毎月1つずつお試ししていこうと思っています。

マクナル
マクナル

ご興味がある方は下記のバナーをクリックして登録して頂くと私に少し広告料が入るので嬉しいです(笑)

【1ヶ月無料トライアル】映画好きが選んだ映画が『WATCHA』にはある

【30日間無料】お得にマンガ読むならコミック.jp!

【30日間無料】 music.jpでは音楽もマンガも映画もお得に楽しめる!  

【31日間無料】 日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイントでお得に生活するなら安心安全のハピタス。
ポイ活するなら会員数300万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました