おすすめの株主優待 ANAホールディングス(9202)の株主優待到着

TOP

おすすめの株主優待の一つであるANAホールディングス(9202)の株主優待が到着しましたので記録として記載しておきます。
※更新情報は2021年11月29日現在
※更新情報は2021年11月29日更新:到着したカレンダー2種類を掲載
※更新情報は2021年11月15日初稿

ANAホールディングス(9202)のご紹介

Aさん
Aさん

ANAホールディングス(9202)ってどんな株主優待なのかしら?

マクナル
マクナル

株主優待券(運賃50%OFF)、グループ優待券、カレンダーをもらえます。

Aさん
Aさん

どんなところで使えるのかしら?

マクナル
マクナル

私の事例も交えながらご紹介します。

ANAホールディングス(9202)のご紹介 ~HP情報~

ANAホールディングスに関しては下記記事でご紹介しているのでご参照ください。

配当金

配当金は期末のみなので3月になります。

マクナル
マクナル

2022年3月も無配だと思います。

2021年11月26日到着分

年に1回株主優待としてカレンダーが届きます。カレンダーは壁掛けと卓上があります。こちらは株主1人につき1つとなっているので、どちらかの選択となります。うちは3人株主なので3つ届きます。

左:卓上カレンダー 右:壁掛けカレンダー  ※別々に撮っているので縮尺が異なります。
マクナル
マクナル

私はANAの卓上カレンダーは使いやすいです。

2021年11月15日到着分

年に2回株主優待が届きます。今回は2021年9月分が届いていますが、コロナになって全く飛行機に乗っていないのでまだ2021年3月分も、2020年9月分も1枚も使っていません・・・(2020年9月分は2022年3月末まで期限延長)
年末にキッザニア甲子園に行く予定なので新幹線ではなく飛行機で行こうと思います。

マクナル
マクナル

コロナが落ち着くと飛行機での家族旅行もできるようになると思うのでそれまであまり使う機会がないかもしれません。

まとめ

航空業界がコロナ前の状態に戻るのは2023年という話もたまに見かけます。現状ではコロナが落ち着いてきているので第六波が始まる前と落ち着いた後にはまたANAを利用したいと思います。
キッザニアの大口スポンサーとしても頑張ってもらいたいと思います。

マクナル
マクナル

これからも応援していきたいです!

キッザニア東京「飛行機パビリオン」

私の最新の投稿 ※キッザニアが中心

無料トライアルがあるサービスのご紹介

無料トライアル期間が設定されているサービスをご紹介します。試してみてよければ継続、あまり使わなければ解約ということでよいかと思うので登録してみてはいかがでしょうか?

マクナル
マクナル

ご興味がある方は下記のバナーをクリックして登録して頂くと私に少し広告料が入るので嬉しいです(笑)

【1ヶ月無料トライアル】映画好きが選んだ映画が『WATCHA』にはある

【30日間無料】お得にマンガ読むならコミック.jp!

【30日間無料】 music.jpでは音楽もマンガも映画もお得に楽しめる!  

【31日間無料】 日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました