キッザニア福岡 2023年4月の限定イベントのご紹介

キッザニア

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2023年4月にキッザニア福岡で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2023年4月にキッザニア福岡へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2023年3月19日初稿

キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

特別なイベントの開催は発表されていません。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニアプロフェッショナル
初めてのキッザニア福岡

2023年4月の特別イベント概要

〇〇Weekのような特別なイベントの開催は発表されていません。

期間限定ワークショップ「ブロックアートギャラリー」

お米から生まれたブロックでカード立てを作ろう!

期間:2023年4月8日(土)~5月21日(日)

キッザニアHP

食べることができないお米から生まれたブロックを使って、カード立てを作ります。ブロックは持ち帰りいただけます。ぜひ体験してみてください。

期間2023年4月8日(土)~5月21日(日)※土日祝のみ実施
場所食品開発センター(シティマップ2F-56)横
時間約20分
定員4名
体験料10キッゾ

※体験カードはありません。
※プロアクトの実施はありません。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。

第2部限定!春の大抽選会

毎日抽選でペア招待券が当たる!さらにお子さま全員にプレゼントも

実施期間:2023年3月20日(月)~4月6日(木) 各日 第2部

キッザニアHP

春休み期間は、第2部限定で次回のご来場に利用できるペア招待券が当たる嬉しい大抽選会を毎日実施します。さらに、来場されたお子さま全員にキッザニアオリジナルグッズ(非売品)をプレゼント! ぜひこの機会に、第2部のキッザニア福岡をお楽しみください。

対象来場1グループに対して1回
賞品キッザニア福岡ペア招待券(有効期間 2023年6月30日まで)※一部、利用対象外の日程もございます。
抽選方法第2部入場受付時にお配りする「入場順番カード(整理券)」の番号にて抽選を行います。抽選結果は、当日にお客さまご自身でご確認ください。賞品引換は当日のみとなります。
当選発表時間【第2部】 18:00~18:25
当選発表場所オープンシアター(シティマップ1F-13)前
引換時間【第2部】 18:30~20:00
引換場所インフォメーションオフィス

【キッザニアプロフェッショナル会員限定】ミッション追加

2023年3月18日(土)より、ミッションが追加されます。詳細は下記記事をご参照ください。

パビリオン情報

「マスク工房」パビリオンがオープンします

お客さんとしてオリジナルマスク作りを体験しよう!

日時:2023年3月23日(木)第2部

キッザニアHP

マスクの構造や役割、正しいつけ方を学び、自分の顔のサイズに合ったオリジナルマスク作りの体験ができます。好きな色や柄のマスクをつけて、おしゃれを楽しみましょう。

パビリオン概要

パビリオン名: マスク工房
体験名 : マスク作り体験
定員 : 4 名/1 回
所要時間 : 約 20 分
体験料 : 10 キッゾ
成果物 : オリジナルマスク
体験内容 : マスクに関する理解を深め、好きな色や柄を選んで自分のファッションに合ったオリジナルマスクを作る
スポンサー : 株式会社白鳩

「マスク工房」オープン記念限定カンバッジをもらおう!

対象期間2023年3月23日(木)第2部~3月29日(水)第2部
対象者期間中に「マスク工房」のマスク作りを体験されたお子さま

お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。2/1~3/31までは一人1,000円オフになります!例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。3月末のHS期間でも利用できるのはとても嬉しいです。

マクナル
マクナル

3/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。3/31までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

4月も〇〇Weekのようなイベント開催の発表はありません。3月後半からは小学生が春休みとなるのでHS期間となります。第2部だけ限定の抽選会もあるようです。訪問される方はお楽しみください。

訪問する方は是非情報共有頂けるとありがたいです。土日祝日に訪問される方は事前に日程を教えて頂き、当日の情報(混み具合、パスコード等)を教えてもらえると幸いです。

マクナル
マクナル

うちは年末年始に福岡に行って子供達も楽しかったとのことです!

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


初めてのキッザニア福岡

タイトルとURLをコピーしました