キッザニア東京 2020年10月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3764

私(マクナル)は子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、マクナルの子二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアクラブ東京の会員になっています。
子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2020年10月に実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。
2020年10月にキッザニア東京へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※今回は2020年9月22日現在の情報で記載(2020年10月14日追記)

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

これまでにないのはLovePianoの展示&演奏ですね。

Aさん
Aさん

他にもあるのかしら?

マクナル
マクナル

アクティビティの8つが特別な内容となります。

2020年10月の特別イベント概要

例年であればハロウィーン期間なのでもっと色々とあるのですが、今回はコロナ禍ということでイベントもそれほど多く開催されていません。その中で開催されるイベントとアクティビティの特別仕様に関してご紹介します。

マクナル
マクナル

今年は寂しめですね。
仕方ないですが・・・

キッザニアカルチャーフェスティバル(体験履歴がつきます!!)

期間:2020年10月20日(火)~11月10日(火)
様々なパフォーマンスを観て、体験して、魅力を知ろう!

マクナル
マクナル

体験履歴がつく期間限定アクティビティが出ました!
11月にもワークショップですが体験履歴がつくものがあります。

第1弾 「ストリートパフォーマンス ウィーク」

期間 10月20日(火)~10月30日(金)
10月はキッザニアの街にストリートパフォーマーたちがやって来る!ジャグリング、バルーンアート、パントマイム、マジックなど見ているだけで楽しくなるパフォーマンスを体験してみよう。

  • ※キッザニアクラブ東京会員の方は「ストリートパフォーマー体験」の体験履歴がつきます。
  • ※体験カードはありません。

第2弾 「文化芸能 ウィーク」

期間 11月1日(日)~11月10日(火)
11月はキッザニアの街に様々なパフォーマーたちがやって来る!日本古来の伝統芸能、歌や演奏のパフォーマンス、タップダンスなど自分が好きなパフォーマンスを探して体験してみよう。

  • ※キッザニアクラブ東京会員の方は「文化芸能パフォーマー体験」の体験履歴がつきます。
  • ※体験カードはありません。

ストリートピアノを楽しもう

期間:2020年10月5日(月)~10月18日(日)
キッザニアの街の中に、カラフルなピアノが登場します。ぜひ弾きに来てください。

HP情報

キッザニアに、ストリートピアノ「LovePiano」が登場!カラフルなデザインのピアノを、自由に弾くことができます。たくさんのお客様の前で弾いてみませんか?

ヤマハHP情報
マクナル
マクナル

今回はLovePianoの1号機がキッザニアに来るとのことです。
中央広場に置かれるそうです。

1日限定イベント 10月5日(月)第2部

10月5日(月)第2部にはオープニングイベント特別ゲストとして「角野隼斗(かてぃん)」氏が参加してピアノを弾くイベントを実施します。

キッザニアHP
マクナル
マクナル

この時間帯以外にも他のピアニストが演奏する時間帯があるようです。
HPで応募もしているようなので演奏したいピアニストの方は事務局に申し込めば演奏できるかも??

パフォーマンスショーやワークショップを楽しもう

期間:2020年10月5日(月)~11月23日(月・祝)

HP情報

期間限定で、パフォーマンスショーやピアノの特別ワークショップを楽しむことができます。

マクナル
マクナル

ウルバノ達を見れるようです。
下の子はバッチェに会いたがっています!

届け愛情弁当!ウィーク

期間:2020年10月16日(金)~19日(月)
冷凍食品を使った「お弁当作り」のワークショップや、クイズラリーに挑戦して、お弁当を作る楽しさや魅力を体験しよう!

期間限定ワークショップ「お弁当を作ろう!」

10月18日(日)第1部限定で、ニチレイフーズの人気冷凍食品とオリジナルお弁当箱を使った「お弁当作り」が体験できます。栄養バランスや見た目もおいしくなるポイントを知り、食べてもらいたい人に心を込めて作ります。彩りや詰め方を工夫して、想いが伝わるおいしくすてきなお弁当を作りましょう。

マクナル
マクナル

10/18の第1部のみという限られたワークショップとなります。

10月のアクティビティリニューアル情報

8つのアクティビティがリニューアルします。
期間はアクティビティ毎に異なるのでご注意ください。

8つのアクティビティ概要

キッザニアHP
マクナル
マクナル

個人的にはソフトクリームショップの「パフェ」が気になります。
この期間に行くのでブログで記載します。

Welcome園児キャンペーン

期間:2020年10月1日(木)~11月30日(月)
10月・11月限定!小さなお子様も楽しめるサービスをご用意しています。

特典1 期間限定ワークショップ:SKETCH RACING

マクナル
マクナル

2歳以下も参加はできるようですが内容を理解できないのではないかと思います。。。

特典2 お子様に大人気!キャラクターグリーティング

Twitterにも掲載されています。
マクナル
マクナル

これまで会えなかったキャラクターに会える可能性があります。
下の子がバッチェに会いたいとずっと言い続けているので可能であれば会わせてあげたいです。

特典3 平日第1部園児限定!オリジナルグッズプレゼント

マクナル
マクナル

2020年8月にも体験を投稿するとステッカーがもらえるものがあったのでそれと同じステッカーですね。

【今年開催なし】ファスナーウィーク

残念なことに毎年10月に開催されていたファスナーウィークは今年は開催の通知がありません。2014年からずっと開催されていたとのことですがコロナ禍でなくなっても仕方ないと思います。
去年作成したファスナーポーチは素晴らしい成果物でした。いつか復活してくれることを切に願います。ちなみに提供会社はYKK株式会社となります。YKK社のHPを確認しても現時点では今年のことは記載されていません。

マクナル
マクナル

毎年1週間のみ社会貢献活動としてキッザニアに出ていてとても素晴らしい企業だと思います。これからも頑張って頂きたいです!

最後に

キッザニアクラブ東京会員に特別な体験履歴がつく期間限定アクティビティが10月20日~30日であります。11月にも現状で2つの体験履歴がつくものがあります。これで10月、11月で現状出ているもので3つの体験履歴をつけれるようになります。
とうとう2020年11月末の会員制度リニューアルが近づいてきました。
キッザニアクラブ東京会員の方々は3回来場すると1,000円プレゼント等は11月末までの引換が必要とのことなので忘れないようにしてください。

マクナル
マクナル

下の子の3つ星達成ができる可能性が出てきました!


タイトルとURLをコピーしました