キッザニア東京 2020年12月の限定イベントのご紹介

キッザニア

私(マクナル)は子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、マクナルの子二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアクラブ東京の会員になっています。
子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2020年12月に実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。
2020年12月にキッザニア東京へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※今回は2020年11月18日現在の情報で記載

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

毎年クリスマスならではのものがあります。

Aさん
Aさん

他にもあるのかしら?

マクナル
マクナル

新パビリオンもオープンするので楽しみにしています。

2020年12月の特別イベント概要

例年通りクリスマス限定イベントが開催されます。ただし、現状では会員のみが参加できるクリスマスナイトは情報が出ていないので今年は開催されないようです。新会員制度の開始時期の変更など色々と運営側が大変なのだろうと推察します。

マクナル
マクナル

クリスマスナイトがないのは残念です。

期間限定パビリオン「クッキーハウス」

マクナル
マクナル

体験履歴がつく期間限定アクティビティです。
特別なクッキーづくりは子供が喜びそうですね!

日にち限定特別講座 12/6,12

マクナル
マクナル

こちらは体験履歴がつきません。

ワークショップ「アイロンビーズでクリスマスオーナメントを作ろう」

マクナル
マクナル

こちらは体験履歴がつきません。
自宅のツリーへの飾りつけをすると子供も誇らしく思えますね!

期間限定アクティビティ「キッザニアクリスマスパレード」

マクナル
マクナル

こちらは体験履歴がつくので3つ星を狙う方はぜひお子様にお勧めしてみてください。

期間限定アクティビティ内容変更

期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)
この期間で常設パビリオンのアクティビティ内容が変更されます。
※食品開発センターのみ12/1~6限定

食品開発センター クリスマス限定ワークショップ『お弁当を作ろう!』

こちらは10月にもありましたが、お弁当箱がもらえる特別アクティビティとなります。
※10月は10/18(日)のみの限定でした。

マクナル
マクナル

お弁当箱をもらうことができますし、子供が喜ぶアクティビティだと思います。
この期間にぜひ行きたいと思います。

ピザショップ 新メニュー登場

期間:2020年12月1日(火)~2021年1月31日(日)

マクナル
マクナル

こちらは1月末までですが「プルコギ」はお肉好きにはたまりません。
この期間はうちの子は会員限定のハーフ&ハーフではなくこの単品になりそうです(笑)

新パビリオン 「出版社」オープン

日時:2020年12月17日(木)第2部

編集者として、「図鑑」または「絵本」の編集をします。「図鑑」の編集では、生きものの写真を使い、読者がおどろくようなページや表紙を考えます。「絵本」の編集では、絵本作家の先生からおあずかりしたジオラマの写真を撮り、絵本のページや表紙を考えます。
本を読む人の顔を思いうかべながら、一冊の本を作りあげましょう。

「出版社」オープン記念限定カンバッジをもらおう!

マクナル
マクナル

うちの子は図鑑も絵本も好きなので楽しめると思います。

最後に

キッザニアクラブ東京会員に特別な体験履歴がつく期間限定アクティビティも新パビリオンもオープンしますし、そもそも新会員制度の開始が延期したため3つ星達成を諦めていた方にも達成のチャンスが出てきました。うちの下の子は2020年11月に3つ星を達成できそうなのでまだ達成していない方も頑張ってください!

マクナル
マクナル

子供より親の達成感が凄いですが(笑)


タイトルとURLをコピーしました