キッザニア東京 2021年1月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3764

私(マクナル)は子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、マクナルの子二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアクラブ東京の会員になっています。
子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2021年1月に実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。
2021年1月にキッザニア東京へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※今回は2020年12月29日現在の情報で記載
※2021年1月9日:緊急事態宣言対応を追記
※2021年1月15日:「Exciting Week with ECC」が開催中止を反映

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

お正月限定のイベントがあります。

Aさん
Aさん

他にもあるのかしら?

マクナル
マクナル

ECCの特別イベントもあるようです。

緊急事態宣言対応

2021年1月7日に政府より1都3県の緊急事態宣言が発令されました。これによりキッザニア東京も2021年1月8日より第2部の営業時間が20時までに短縮されます。こちらは緊急事態宣言終了までとなっているので一応2月7日までですが、延長された場合はそれと同じ期間となると想定します。

この期間の特別対応 ~メルマガ情報~

1/8~2/7の第2部にご来場いただく方にはキッザニア東京内の飲食店やお土産購入にご利用いただけます割引クーポン券を大人の方には500円分、お子様(3歳~15歳)には 1,000円分をお渡しいたします。(来場日当日のみ有効です)

※「スター・フレックスパス」および「KidZ 1DAY PROGRAM」の料金プランでのご来場の場合、クーポン券配布の対象外とさせていただきます。

マクナル
マクナル

キッザニアの運営もとても大変だと思いますので安全に配慮したうえで頑張っていただきたいです。

2021年1月の特別イベント概要

お正月らしく子供にはキッゾのお年玉も用意されているようです。例年はおみこし等あったと思いますがそれに関しては何も記載がないので今回は用意されていないのかもしれません。コロナ禍なのであったとしても劇場前に展示してあるだけだと思いますが。

マクナル
マクナル

「仕事始め」っていいですね。今回お正月に行くので親より子供の方が仕事始めが早いです(笑)

お年玉プレゼント

マクナル
マクナル

今年は誰とも会わないのでお年玉がもらえません。。。
これは子供には嬉しいですね!

新春パフォーマンスステージ

三が日限定でキッザニアの街に様々なパフォーマーたちがやって来る!お正月にぴったりな日本古来の伝統芸能、歌やダンス、コメディショーなどを楽しみましょう。一緒にパフォーマンス体験もできます。

マクナル
マクナル

こちらは体験履歴がつきます。

ワークショップ おみくじカンバッジ作り

一年の初めにおみくじを引いて運だめし!おみくじを引くと中吉・大吉・超大吉のどれかのデザインの台紙が当たります。引いたデザインの台紙に色をぬって自分だけのカンバッジを作りましょう。

マクナル
マクナル

こちらは体験履歴がつきません。
バッチェの柄なので下の子はきっと何度もやります(笑)

福袋販売

キッザニアのグッズを入れた福袋が販売されていました。福袋は1,000円で販売していて男の子用と女の子用がありました。私は男の子用を購入したので下記です。約4,000円分のグッズが入っているようです。女の子用の場合は飛行機ではなくハンカチなどが入っていると聞きました。

マクナル
マクナル

トリック貯金箱が入っていて(写真左上)それを子供が一生懸命開けていて楽しそうに遊んでいます。

【開催中止】Exciting Week with ECC

期間:2021年1月22日(金)~1月25日(月)

特別イベント”English Fun Square”

英語でゲームに挑戦しよう!
英語を使った謎解きや頭と体を使うじゃんけん、記憶力を鍛えるゲームを時間毎に行います。3種類全てを体験してみてくださいね。

マクナル
マクナル

体験履歴はつきません。

クイズラリー

3つのパネルに書かれたクイズにチャレンジして、全問正解すると「Exciting Week with ECC オリジナルポストカード」がもらえます!※詳細は入場時にお渡しするクイズラリーカードをご確認ください。

マクナル
マクナル

この期間に行く人はチャレンジしてみてください。

ピザショップ 新メニュー登場

期間:2020年12月1日(火)~2021年1月31日(日)

マクナル
マクナル

こちらは12月から始まり1月末までですが「プルコギ」はお肉好きにはたまりません。この期間はうちの子は会員限定のハーフ&ハーフではなくこの単品になりそうです(笑)

最後に

運営会社にはコロナ禍で新しいイベントがやりづらい中で色々と考えてくれており感謝です。往復の交通手段等もしっかりと対策をしながらキッザニアで子供たちを楽しませてあげましょう。

マクナル
マクナル

感染者数が増えているので皆さん対策はしっかりとしましょう!


タイトルとURLをコピーしました