キッザニア東京 2021年3月の限定イベントのご紹介

キッザニア

私(マクナル)は子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、マクナルの子二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアクラブ東京の会員になっています。
子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2021年3月に実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。まだ発表されているものは少ないです。発表されたら随時更新していきます。
2021年3月にキッザニア東京へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※今回は2021年3月6日現在の情報で記載
※2021年3月1日:5月1日~のエコシール配布終了情報を追加
※2021年3月3日:弁理士ウィークを追加、英語にチャレンジ!の期間が3月末まで延長
※2021年3月6日:@Homeの認定証を追加

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

弁理士ウィークが開催されます。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

2月から続いている一部のイベントが継続しています。

緊急事態宣言対応 ※1月から継続

2021年1月7日に政府より1都3県の緊急事態宣言が発令されました。これによりキッザニア東京も2021年1月8日より第2部の営業時間が20時までに短縮されます。こちらは緊急事態宣言終了までとなっているので一応3月21日までですが、延長された場合はそれと同じ期間となると想定します。

この期間の特別対応 ~メルマガ情報~

緊急事態宣言中の第2部にご来場いただく方にはキッザニア東京内の飲食店やお土産購入にご利用いただけます割引クーポン券を大人の方には500円分、お子様(3歳~15歳)には 1,000円分をお渡しいたします。(来場日当日のみ有効です)

※「スター・フレックスパス」および「KidZ 1DAY PROGRAM」の料金プランでのご来場の場合、クーポン券配布の対象外とさせていただきます。

マクナル
マクナル

キッザニアの運営もとても大変だと思いますので安全に配慮したうえで頑張っていただきたいです。

2021年3月の特別イベント概要

2021年3月は「弁理士ウィーク」が開催されます。また、2月からの継続のイベントもあります。

マクナル
マクナル

「弁護士」ではなく「弁理士」です!

期間限定「弁理士ウィーク」開催

期間:2021年3月19日(金)~25日(木)

キッザニア東京では、期間限定で「特許事務所」がオープンします。弁理士に関する体験にチャレンジしてください。

期間限定パビリオン「特許事務所」

マクナル
マクナル

会員さんは体験履歴がつきます。

限定アクティビティ

期間中、おしごと相談センター・観光バス・新聞社・ラジオ局で「弁理士ウィーク」に関連するアクティビティが体験できます。

マクナル
マクナル

「特許」に関する説明等もするのではないかと思います。

キッザニア流!英語にチャレンジ!

期間:2021年2月8日(月)~ 2021年3月31日(水) ※期間が3月末までに延びました。

家で過ごすことが多い今、おうち時間をより楽しく過ごせるよう、インターネットを活用してキッザニアのグローバルスタッフと一緒に、日常生活やキッザニアで使えるカッコいい英語表現を学ぶ特別企画を開催します。キッザニアへ来たことがある方もない方も大歓迎!ぜひ保護者の方も一緒に挑戦してみてください。みなさまのご参加、お待ちしています!

マクナル
マクナル

申し込んで体験しました。上の子は最後まで楽しみましたが、下の子は途中でフェードアウトしました(笑)

体験内容

最大5名とありますが、うちの子供達が参加した時には4名でした。内容は外人スタッフさんと一緒にいくつか英語での質疑応答をするものとなります。
自己紹介、好きな色、いくつかの動作等を英語でスタッフさんとやりとりする体験でした。うちの子はキッザニアで英語のあいさつもしていますし、英会話も習っており英語に対してそれほど違和感もなく楽しんでいました。

マクナル
マクナル

無事に当選して体験することができました。

キッザニア@Home ~家での仕事を家族と一緒に楽しもう~

日時:2021年2月5日(金)~

キッザニア@Homeとは、家庭は社会の縮図であると考え、「家での仕事」を通して社会のしくみを学ぶことを目的とする取り組みです。今回の企画では、こども達が家族の一員として家での仕事をして、JOBレポートを提出すると、認定証が発行されます。
また、2021年8月31日(火)までにJOBレポートをキッザニアに持ってくると5キッゾのお給料がもらえます。家族と一緒に自宅でも楽しみながらキッザニア体験をしよう!
キッザニアはがんばるこども達を応援します。

マクナル
マクナル

1枚につき5キッゾで、1回入場あたり5枚(=25キッゾ)まで交換できます。

JOBレポートのアップロード

オールビンゴ(9マスの仕事を埋めた)JOBレポートはネット上でアップロードすることで認定証がもらえます。

JOBレポートのアップロード画面
アップロード後の画面(スマートフォン)
マクナル
マクナル

認定証はどんなのが届くのでしょうか?
子供は楽しみにしています。

認定証

認定証がメールで送られてきました。これは一家族1枚とのことなのでうちは二人ともアップロードしましたが1通のみ届きました。

マクナル
マクナル

せっかくなのでカラーで印刷して子供たちに渡します。

エコシール配布終了

日時:2021年5月1日(土)~

キッザニア東京では、シティマップの5月1日のリニューアルに伴い、現シティマップにありますエコシール欄とエコシールの配布を、4月30日をもって終了とさせていただきます。
尚、エコシールの特典に関しては2021年12月31日まで使用可能といたします。

エコシールとは

エコシールとはキッザニアのシティマップが必要ない場合にその旨を伝えるともらえるシールで3枚集めるとキッゾの必要なアクティビティを無料で体験することができます。下記のエコシールの台紙を見てもらうと一番左が4枚集めた状態です。真ん中が全て集まって未使用。一番右が一番上の列を使用しているのでスタンプが押されています。まだ2段目、3段目は使用することができます。

マクナル
マクナル

エコシールがなくなるのは残念ですが新しいシティマップも気になります。

最後に

往復の交通手段等もしっかりと対策をしながらキッザニアで子供たちを楽しませてあげましょう。緊急事態宣言は一応3月上旬で明けそうですね。2月からオンラインイベントや家庭でできることが色々と出てきています。キッザニアでは、コロナ禍でリアルの新しいイベントがやりづらい中で色々と考えてくれており感謝です。

マクナル
マクナル

子供の成長を自宅でみれるのもいいですね!


タイトルとURLをコピーしました