キッザニア甲子園 2023年10月15日第1部の混雑具合

キッザニア

キッザニアの情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。
今回は体験記ではなく、キッザニア甲子園の混雑具合に関して共有いただいた内容を記載します。
※今回は2023年10月15日現在の情報で記載

キッザニア甲子園当月のイベント
キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

今回は何を共有しているのかしら?

マクナル
マクナル

2023年10月15日(日)第1部の混雑具合のみをご紹介します。

Aさん
Aさん

何か特別なイベントは開催されているのかしら?

マクナル
マクナル

下記記事をご参照ください。

今回の混雑具合

今回は10月15日(日)第1部の混雑具合のみ記載します。SNSのDMで情報提供頂きました。前日に予約状況を確認しましたが、第1部も第2部もチケットは販売していました。

マクナル
マクナル

チョコレート工房だけ圧倒的に受付終了が早いです。

キッザニア甲子園のお仕事
連続入場記事
優先入場記事
ONE TWO PLUS

本日開催されているイベント

「キッザニア ハロウィーン2023」「Exciting Week with 森永乳業」が開催されています。

キッザニア ハロウィーン2023

キッザニア甲子園でハロウィーン限定のアクティビティを楽しもう!

期間:2023年10月1日(日)~10月31日(火)

キッザニアHP

ハロウィーンパレードに参加しよう!

ハロウィーンの衣装を身に着けて、街を一周します。ハロウィーンパレードでキッザニアの街を盛り上げましょう。

受付場所劇場(シティマップ1F-11)
定員20名
お給料8キッゾ
所要時間約45分

※期間中は、キッザニアパレード ラップアップパーティーの実施はありません。
※お手持ちの仮装でも、パレードに出演することができます。

限定アクティビティ

ハロウィーン限定のアクティビティをお楽しみください。

Exciting Week with 森永乳業

特別レシピでミルクフードを開発しよう!

期間:2023年10月13日(金)~10月16日(月)

オリジナルパフェを開発しよう!

森永マミー L 200mlを使った特製クリームで、オリジナルパフェを開発します。特製クリームの味を活かしながら、お客さまが喜ぶ商品を開発しましょう。

場所ミルクハウス(シティマップ2F-78)
時間約30分
定員6名
お給料5キッゾ

アレルギー情報については、体験当日に最新の情報をご確認ください。
※プロフェッショナル会員向けのプロアクトの実施はありません。

クイズラリーに挑戦しよう!

3つのクイズに挑戦して全問正解した方に、森永乳業株式会社の試供品をお渡しします。
保護者の方もいっしょに楽しめますので、ぜひご参加ください。

引換場所劇場(シティマップ1F-11)前
引換時間【第1部】10:00~15:00 【第2部】17:00~21:00

限定アクティビティ

「証券会社」「テレビ局」「電車」「ラジオ局」では Exciting Week with 森永乳業 に関連するアクティビティを体験できます。

期間限定ワークショップ「プログラミング体験」

楽しみながらプログラミングを知ろう

日時:2023年9月1日(金)~

キッザニアHP

プログラミング学習ゲームを通して、楽しみながらプログラミングを学ぶことができます。何度も体験することでさまざまな難易度の問題にチャレンジできます。

場所ラジオ局(シティマップ2F-81)横
所要時間約15分
定員6名
体験料無料
実施時間【第1部】10:00~15:00
【第2部】16:00~20:00

※体験カードはありません。
※体験記録はつきません。
※メンテンナンス等で予告なく休止、実施時間を変更することがあります。

アイロンビーズでキーホルダーを作ろう!

ハロウィーン限定モチーフを作ります

期間:2023年9月20日(水)~10月31日(火)

キッザニアHP

光るアイロンビーズを使って、ハロウィーン限定モチーフを作ります。キーホルダーにしてお持ち帰りいただけます。

場所イベントスペース1(シティマップ1F-23)
時間約20分
定員4名
体験料10キッゾ

※体験カードはありません。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。
※未就学のお子さまは、保護者の方の参加が必須となります。

お仕事終了順

本日のお仕事の受付終了状況を共有します。あくまでアプリで確認した際の状況です。
*劇場等の時間が来たら終わるものは含みません

  • チョコレート工場 9:00
  • すし屋 9:30
  • ピザショップ、はんこ屋 10:10
  • 運転免許試験場、ネイルサロン 11:30
  • ゲーム会社 12:30
    ※この後は五月雨式に受付終了していきました。
マクナル
マクナル

チョコレート工場だけが早いですが、他はゆっくりと受付終了して行きました。

12:00頃の空き状況

10:40頃の空き状況

9:40頃の空き状況

9:00頃の空き状況

注目!お得な情報

私がキッザニアに訪問する際によく利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。10/2~3/31までは指定日が一人1,000円オフになります。
例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。

マクナル
マクナル

3/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。3/31までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

本日の特別なイベントとしては「キッザニア ハロウィーン2023」「Exciting Week with 森永乳業」が開催されています。この期間中ミルクハウスを体験するとクイズラリーの景品と同じセットがもらえたそうです。情報提供者様はクイズラリーでもお子様の体験でもお土産がもらえたとのことでした!
情報提供者様からは下の子が好きなバッチェの写真なども送って頂き下の子も会いたいと言ってくれました。いつも色々とありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。

本日は、事前に訪問される日程等を情報共有頂いたので混雑状況が確認できました。今後もキッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡に訪問される方で情報共有頂ける方は事前にご連絡頂けますと幸いです。情報提供ありがとうございました!

マクナル
マクナル

情報共有頂ける方からのご連絡をお待ちしております。

初めてのキッザニア甲子園

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送って頂ければありがたいです。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました