キッザニア東京 2021年8月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3764

私(マクナル)は子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、マクナルの子二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、KidZania Professionalの会員となっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2021年8月に実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2021年8月にキッザニア東京へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※今回は2021年7月20日現在の情報で記載
※2021年7月27日更新:「トラベルセンター」クローズのお知らせを追加
※2021年8月7日更新: 8/31までの営業時間変更を反映
※2021年8月14日更新:8月のスタンプを追加
※2021年8月26日更新:キッザニアプロフェッショナル会員限定イベントの開催延期を反映

キッザニア東京8月のスタンプ

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

15周年記念イベントがあります。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニア東京 営業再開および営業時間変更のお知らせ ~HP情報~

更新日時:2021年8月2日(月)12:00

平素よりキッザニア東京をご利用いただきありがとうございます。キッザニア東京は、政府や東京都からの要請内容に基づき、2021年5月12日(水)から8月22日(日)まで営業時間を変更しておりますが、緊急事態宣言の期間延長および東京都による緊急事態措置等において営業時間短縮要請が継続されることに伴い、営業時間変更の期間を8月31日(火)までといたします。

キッザニア東京 5月12日(水)以降の営業に関して(自治体に確認中)
キッザニアHP
変更前(通常営業時間)第1部:9時~15時、第2部:16時~21時
2021年5月12日(水)~8月31日(火)第1部:9時~15時、第2部:16時~20時
マクナル
マクナル

今後も緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されている期間は営業時間が短縮されると思われます。

15周年記念イベント

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE

期間:2021年7月21日(水)~8月31日(火)

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE

今年の夏はキッザニア東京に、スポーツにかかわる職業が登場します。「つくる」・「支える」・「観る」という3つの視点でスポーツを楽しむことができます。

期間限定パビリオン「スポーツラボ」

スポーツラボでは、新しいスポーツをつくったり、データを使って選手を支える仕事体験ができます。

スポーツクリエイター

誰もが楽しめるような、新しいスポーツを「つくる」仕事です。仕事を通じて、スポーツに携わることの楽しさやいろいろな人の立場に立って考えることの大切さ、チームワークを学びます。

スポーツアナリスト

スポーツ分析のスペシャリストとして、目標達成のために選手を「支える」仕事です。動画の撮影や分析ソフトを使ってデータを収集・分析し、選手が課題を改善するために必要な情報を正しく伝える大切さを学びます。

観戦体験

サッカースタジアムの中に設置される複数台のカメラでシュート測定の様子を撮影し、多角視点の映像を同時に「観る」体験です。撮影した映像はお客様のスマートフォンやタブレットで観ることができます。

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE 限定アクティビティ

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE 限定アクティビティ

5つのパビリオンで夏限定のアクティビティをお楽しみいただけます。

マクナル
マクナル

アップルマンゴー味のソフトクリームが気になります。

2021年8月の特別イベント概要

上記の15周年イベント以外に下記ワークショップもあります。

特別ワークショップでキレイの体験をしよう!

資生堂

日時:2021年6月25日(金)~

「ネイル体験」「メイクプランシート体験」のワークショップが登場します。自分の好きな色でネイルをしたり、イラストにメイクをしたり、キレイを楽しむ体験をしてみませんか?

場所ビューティーサロン(シティマップ1F-30)
定員ネイル体験 5名/メイクプランシート体験 3名
時間~25分(随時退出可能)
体験料無料

※体験記録はつきません。
※体験カードはありません。

マクナル
マクナル

ずっと閉鎖していた資生堂のパビリオンがワークショップですが復活します。

光るアイロンビーズで海の生きものをつくろう!

期間:2021年7月21日(水)~8月31日(火)

光を蓄えると暗い所で光るアイロンビーズを使って、海の生きものを作ります。想像力を膨らませて、作る楽しさを学びます。

キッザニアHP
場所総合商社(シティマップ1F-4)横
定員4名
時間約20分
体験料10キッゾ

※体験記録はつきません。
※体験カードはありません。
※バースデーカード、エコシールなどの体験料割引の特典対象外となります。
※未就学のお子さまは、保護者の方の参加が必須となります。

マクナル
マクナル

今度は「光る」アイロンビーズです。

パビリオンの終了

残念ながら下記パビリオンのクローズが発表されました。うちの子達は何度もやっているのでとても残念ですがスポンサー企業様これまでありがとうございました!最後に思い残すことがないようにご体験ください。

「トラベルセンター」クローズのお知らせ

「トラベルセンター」クローズのお知らせ
キッザニアHP写真

期間:10月25日(月)~10月31日(日)にカンバッジプレゼント

マクナル
マクナル

子供達がハワイについて色々と知ることができました。

「料理スタジオ」クローズのお知らせ

「料理スタジオ」クローズ
キッザニアHP写真

期間:9月28日(火)~10月4日(月)にカンバッジプレゼント

マクナル
マクナル

今のライスケーキメダルがおいしくて子供たちは何度もやっていました。

「住宅建築現場」クローズのお知らせ

住宅建築現場
キッザニアHP写真

期間:9月28日(火)~10月4日(月)にカンバッジプレゼント

マクナル
マクナル

キッザニアプロフェッショナルになってプロアクトになったので子供たちがこれからも何度もやる予定にしていましたが残念です。

オンラインプログラムに「映像クリエイター」が登場!

日時:4月29日(木・祝)~

キッザニアHP

「キッザニア アニメーションスタジオ」は、自宅のパソコンから体験できるオンラインのアクティビティです。 「映像クリエイター」として、アニメーションの編集の仕事をリモートワーク形式で体験することができます。 完成したアニメーションは、キッザニア東京・甲子園の劇場で上映されます。
劇場のお客さまが思わず笑顔になるアニメーションを一緒に編集しませんか?

マクナル
マクナル

チケットを購入して参加する有料のお仕事です。

アクティビティのポイント

①「リモートワーク型」アクティビティ
キッザニアHP
②「Zoom」でつながろう!
キッザニアHP
③簡単操作の映像制作アプリ
キッザニアHP
④完成したアニメーションの劇場上映
キッザニアHP
マクナル
マクナル

スマホ、タブレットはNGで、PCからのみの参加とのことです。

開催概要

キッザニアHP
マクナル
マクナル

会員さんに体験履歴がつかないのは残念です。

キッザニア@Home ~家での仕事を家族と一緒に楽しもう~

日時:2021年2月5日(金)~

キッザニア@Homeとは、家庭は社会の縮図であると考え、「家での仕事」を通して社会のしくみを学ぶことを目的とする取り組みです。今回の企画では、こども達が家族の一員として家での仕事をして、JOBレポートを提出すると、認定証が発行されます。
また、2021年8月31日(火)までにJOBレポートをキッザニアに持ってくると5キッゾのお給料がもらえます。家族と一緒に自宅でも楽しみながらキッザニア体験をしよう!
キッザニアはがんばるこども達を応援します。

応募概要

こちらの引換が8月中までになるので家でお仕事をした分はしっかりと提出しましょう。

対象3歳から15歳のこどもとその保護者
応募期間2021年2月5日(金)~7月31日(土)
応募内容家の仕事を記載したJOBレポート※9マス全て記入したレポートを提出
マクナル
マクナル

1枚につき5キッゾで、1回入場あたり5枚(=25キッゾ)まで交換できます。

JOBレポートのアップロード

オールビンゴ(9マスの仕事を埋めた)JOBレポートはネット上でアップロードすることで認定証がもらえます。

JOBレポートのアップロード画面
アップロード後の画面(スマートフォン)
マクナル
マクナル

認定証を受け取りました。

認定証

認定証がメールで送られてきました。これは一家族1枚とのことなのでうちは二人ともアップロードしましたが1通のみ届きました。

マクナル
マクナル

カラー印刷して子供たちに渡しました。

キッザニアプロフェッショナル会員限定イベント 8月分の申し込み

2021年8月27日にキッザニアプロフェッショナル会員限定イベントがキッザニア外で開催されます。詳しくは下記記事をご覧ください。2021年7月19日(月)23:50で応募締め切りとなっています。
このイベントは開催延期となっています。また開催されるのを期待しています。

マクナル
マクナル

参加確定した人で当日の状況を教えてくれる方はぜひご連絡ください!

最後に

8月は夏休みシーズンなので料金は高くなっていますが、第2部は少なくとも8/31まで時間が短縮されているので通常と比べるとコストパフォーマンスは悪くなっているのでご承知おきください。
15周年イベントも始まっているので訪問する人は楽しんでください!
クローズしてしまうパビリオンはもし子供がやりたい場合には是非体験してください。

マクナル
マクナル

15周年イベントも本格的に始まり楽しみです。

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました