キッザニア甲子園 2021年8月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3851

私(マクナル)は子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、マクナルの子二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、KidZania Professionalの会員となっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2021年8月にキッザニア甲子園で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2021年8月にキッザニア甲子園へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※今回は2021年8月11日現在の情報で記載
2021年8月11日更新:9月からの消防署パビリオンの休止を追加

キッザニア甲子園の8月スタンプ

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

15周年記念イベントがあります。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニア甲子園 営業再開および営業時間変更のお知らせ ~HP情報~

更新日時:2021年7月31日(土)14:00

平素よりキッザニア甲子園をご利用いただきありがとうございます。キッザニア甲子園は、政府や兵庫県からの要請内容に基づき、2021年5月12日(水)から7月31日(土)まで営業時間を変更しておりますが、8月1日(日)からは兵庫県の「感染リバウンド防止対策」や「まん延防止等重点措置」における営業時間短縮の協力依頼に基づき、8月31日(火)まで下記のとおり営業時間を変更いたします。

キッザニア甲子園
キッザニア甲子園HP
変更前(通常営業時間)第1部:9時~15時、第2部:16時~21時
2021年7月12日(月)~8月1日(日)第1部:9時~15時、第2部:16時~20時30分
2021年8月2日(月)~8月31日(火)第1部:9時~15時、第2部:16時~20時
マクナル
マクナル

今後も緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されている期間は営業時間が短縮されると思われます。

15周年記念イベント

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE

期間:2021年7月21日(水)~8月31日(火)

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE

今年の夏はキッザニア東京に、スポーツにかかわる職業が登場します。「つくる」・「支える」・「観る」という3つの視点でスポーツを楽しむことができます。

期間限定パビリオン「スポーツラボ」

スポーツラボでは、新しいスポーツをつくったり、データを使って選手を支える仕事体験ができます。

スポーツクリエイター

誰もが楽しめるような、新しいスポーツを「つくる」仕事です。仕事を通じて、スポーツに携わることの楽しさやいろいろな人の立場に立って考えることの大切さ、チームワークを学びます。

スポーツアナリスト

スポーツ分析のスペシャリストとして、目標達成のために選手を「支える」仕事です。動画の撮影や分析ソフトを使ってデータを収集・分析し、選手が課題を改善するために必要な情報を正しく伝える大切さを学びます。

キッザニア甲子園HP

メダルチャレンジ ~IoTスマートけん玉体験~

技の成功を感知するセンサーを内蔵したIoTスマートけん玉で、制限時間内に高得点を目指しましょう。参加された方には認定証をお渡しします。一定以上のポイントを獲得された方は、ゴールドメダルチャレンジ大会へエントリーすることができます。

目指せナンバーワン!ゴールドメダルチャレンジ大会

メダルチャレンジの成績上位者で、ゴールドメダル獲得を目指す大会を開催します。メダルチャレンジ実施期間中に一定以上のポイントを獲得したお子さまは、ゴールドメダルチャレンジ大会にエントリーすることができます。

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE 限定アクティビティ

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE 限定アクティビティ

5つのパビリオンで夏限定のアクティビティをお楽しみいただけます。

マクナル
マクナル

キッザニア甲子園の方が東京より限定アクティビティが多いです!

2021年8月の特別イベント概要

上記の15周年イベント以外に下記ワークショップもあります。

特別ワークショップでキレイの体験をしよう!

資生堂
キッザニア甲子園HP

日時:2021年6月25日(金)~

「ネイル体験」「メイクプランシート体験」のワークショップが登場します。自分の好きな色でネイルをしたり、イラストにメイクをしたり、キレイを楽しむ体験をしてみませんか?

場所ビューティーサロン(シティマップ1F-42)
定員ネイル体験 5名/メイクプランシート体験 3名
時間~25分(随時退出可能)
体験料無料

※体験記録はつきません。
※体験カードはありません。

マクナル
マクナル

ずっと閉鎖していた資生堂のパビリオンがワークショップですが復活しています。

夏のSNSキャンペーン

キッザニア甲子園では2021年8月31日までの入場者に下記チラシを配布しており、抽選に参加することができます。私は、LINE、Twitter、Instagramの全てをフォローしているので1入場につき3回抽選することができました。3種類のカンバッジが用意されており外れた数分もらえるので毎回3個ずつ増えました。8/1~4まで5回入場したので15回チャンスがありました!

マクナル
マクナル

結果はすべて外れなので15個カンバッジをもらいました(笑)

カンバッジの1組分
チラシ

パビリオンの終了

残念ながら下記パビリオンのクローズが発表されました。とても残念ですがスポンサー企業様これまでありがとうございました!最後に思い残すことがないようにご体験ください。

「観光バス」クローズのお知らせ

観光バス
キッザニア甲子園HP

期間:8月25日(水)~8月31日(火)にカンバッジプレゼント

マクナル
マクナル

キッザニア甲子園の街を一周することができました。

パビリオンの休止 ※2021年9月2日~10月4日

メンテナンスのため運営を休止します

消防署パビリオン休止のお知らせ

期間:2021年9月2日(木)~10月4日(月)

消防署パビリオンの運営をメンテナンスのため休止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承ください。

消防署パビリオン休止のお知らせ
キッザニア甲子園HP
  • 運営休止期間:2021年9月2日(木)第1部~10月4日(月)第2部
  • 運営再開:2021年10月5日(火)第1部
    ※運営再開の日時が変更になる場合もございます。
マクナル
マクナル

消防車パビリオンには現状スポンサーがついていなかったのでキッザニア東京オープン日の10/5~新しいスポンサーがつくのかもしれません。

オンラインプログラムに「映像クリエイター」が登場!

日時:4月29日(木・祝)~

キッザニアHP

「キッザニア アニメーションスタジオ」は、自宅のパソコンから体験できるオンラインのアクティビティです。 「映像クリエイター」として、アニメーションの編集の仕事をリモートワーク形式で体験することができます。 完成したアニメーションは、キッザニア東京・甲子園の劇場で上映されます。
劇場のお客さまが思わず笑顔になるアニメーションを一緒に編集しませんか?

マクナル
マクナル

チケットを購入して参加する有料のお仕事です。

アクティビティのポイント

①「リモートワーク型」アクティビティ
キッザニアHP
②「Zoom」でつながろう!
キッザニアHP
③簡単操作の映像制作アプリ
キッザニアHP
④完成したアニメーションの劇場上映
キッザニアHP
マクナル
マクナル

スマホ、タブレットはNGで、PCからのみの参加とのことです。

開催概要

キッザニアHP
マクナル
マクナル

会員さんに体験履歴がつかないのは残念です。

最後に

8月は夏休みシーズンなので料金は高くなっていますが、第2部は8月末まで時間が短縮されているので通常と比べるとコストパフォーマンスは悪くなっているのでご承知おきください。
15周年イベントも始まっているので訪問する人は楽しんでください!
8月末で終了する観光バスパビリオンはもし子供がやりたい場合には是非体験してください。
また、9月にキッザニア甲子園を訪問する予定の方は特に小さい子に人気の消防署パビリオンがやっていない可能性が高いので8月に行ける場合にはやっておいた方がよいかもしれません。

マクナル
マクナル

15周年イベントも本格的に始まり楽しみです。

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました