キッザニア甲子園 2023年5月13日第1部の混雑具合

キッザニア

キッザニアの情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は体験記ではなく、キッザニア甲子園の混雑具合に関して共有いただいた内容を記載します。
※今回は2023年5月13日現在の情報で記載

キッザニア甲子園当月のイベント
キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

今回は何を共有しているのかしら?

マクナル
マクナル

2023年5月13日(土)第1部の混雑具合のみをご紹介します。

Aさん
Aさん

何か特別なイベントは開催されているのかしら?

マクナル
マクナル

会員限定の「プロフェスWeek 2023 Early Summer」が開催されています。

今回の混雑具合

今回は5月13日(土)第1部の混雑具合のみ記載します。SNSのDMで情報提供頂きました。前日に予約状況を確認しましたが、第1部も第2部もチケットは販売していました。

マクナル
マクナル

混雑していなかったそうです。

キッザニア甲子園のお仕事
連続入場記事
優先入場記事
ONE TWO PLUS

本日開催されているイベント

本日は、プロフェスWeek 2023 Early Summerが開催されています。

プロフェスWeek 2023 Early Summer

キッザニアHP

プロフェッショナルメンバーだけのお楽しみ週間

期間:2023年5月8日(月)~5月15日(月)

期間中にキッザニアに来場したプロフェッショナルメンバーのみなさまへ、特別な特典をご用意しました。

ラリーに参加してカンバッジをもらおう!

キッザニアHP

プロフェッショナルメンバーのお子さまにお渡しするラリーカードで問題に挑戦!
全問正解された方には、オリジナルカンバッジをプレゼントします。

※ラリーカードのお渡し場所はキッザニア東京・甲子園・福岡で異なりますので当日ご確認ください。

カンバッジトレード

キッザニアHP

営業時間中、カンバッジトレードをお楽しみいただけます。トレードできるカンバッジをお持ちの方はぜひご持参ください。

※キッザニア東京・福岡では、プロフェッショナルメンバー限定で、通常営業でのトレードとは異なる方法でご参加いただけます。詳しい参加方法はお楽しみに!

プロフェッショナルメンバー限定プレゼント

期間中に来場されたプロフェッショナルメンバーのお子さま全員に、ナショナルストア/キッザニアショップやフォトサービス/フォト&ビデオサービスで使える500円クーポンをプレゼント!

※有効期限は2023年12月31日(日)までです。
※500円クーポンのお渡し場所は、ご来場時にご確認ください。
※プロフェッショナルメンバーの10%割引やほかの優待サービスとの併用はできません。
※飲食店、保護者ラウンジ、キッザニア福岡ターミナルBでは利用できません。

概要

期間キッザニア東京・甲子園・福岡:2023年5月8日(月)~5月15日(月) 第1部・第2部
参加対象者プロフェッショナルメンバーのお子さまと、その保護者※団体予約でのご来場の場合は対象外です。
ご予約について貸切イベントではございませんので、プロフェッショナルメンバー以外の方も一緒にご入場いただけます。
※期間中は一般の方もご入場いただけますが、上記プログラムや500円クーポンのプレゼントはプロフェッショナルメンバーの方限定となります。プロフェッショナルメンバー特典の「デジタルインビテーション」「優待」や各種優待券、ギフト券も利用いただけます。ただし、ご予約枠に限りがあります。団体予約でご来場の場合は、本イベントにご参加いただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。

注意事項

  • 当日の運営状況により、イベント内容を変更する場合がございます。
  • イベントの様子を撮影し、キッザニアおよびキッザニアのスポンサー企業のオフィシャルサイト、各種メディア・広報媒体等(FacebookやYouTubeなどのSNS含む)、に露出される場合があります。あらかじめご了承ください。

プロフェスWeek 2023 Early Summer 提供情報

キッザニア甲子園では、会員限定の今回のカンバッジトレードは、交換したいカンバッジを出して壁に張り出された一覧から番号を選んでトレードをするというものだったそうです。
これだと確実に好きなものが選べますし、とてもいいなと思います。

カンバッジトレードの対象番号は時間によっては掲載されていないこともあったとのことです。ほしいものがなくなったら残念ですね。。。

お仕事終了順

本日のお仕事の受付終了状況を共有します。あくまでアプリで確認した際の状況です。
*劇場等の時間が来たら終わるものは含みません

  • マジックスタジオ、ピザショップ 9:00
  • はんこ屋 10:40
  • レンタカー、ベーカリー 11:20
  • 運転免許試験場、すし屋、ゲーム会社、消防署、ネイルサロン、獣医師 12:30
  • ガソリンスタンド、歯科医院 13:00
    ※この後は五月雨式に受付終了していきました。
マクナル
マクナル

混雑もしておらず、体験回数の間引きも少なく回りやすかったそうです。

12:30頃の空き状況

11:20頃の空き状況

10:45頃の空き状況

10:00頃の空き状況

9:30頃の空き状況

9:00頃の空き状況

注目!お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。4/29~9/30までは指定日が一人1,000円オフになります!購入できる日を見ていると土日祝日・HS期間が指定日となっているようです。
例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。

マクナル
マクナル

9/30まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。9/30までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

会員限定の「プロフェスWeek 2023 Early Summer」が開催されているので会員さんは多かったようですが、全体的にはそんなに混雑をしておらずかなり回りやすかったとのことでした。
土曜がこの状態なのは、運動会等あるからかなと思っています。その場合、月曜がかなり混雑します。

本日は、事前に訪問される日程等を情報共有頂いたので混雑状況が確認できました。今後もキッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡に訪問される方で情報共有頂ける方は事前にご連絡頂けますと幸いです。情報提供ありがとうございました!

マクナル
マクナル

情報共有頂ける方からのご連絡をお待ちしております。

初めてのキッザニア甲子園

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送って頂ければありがたいです。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました