キッザニア東京 2023年2月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3764

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。 私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2023年2月にキッザニア東京で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。キッザニア東京へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2023年1月15日初稿

キッザニアの情報サイト

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

バレンタインイベントが開催されます。

Aさん
Aさん

他に何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

2023年2月の特別イベント概要

バレンタイン2023が開催されます。

キッザニア東京 バレンタイン2023

バレンタインはキッザニアで特別な体験をしよう!

期間:2023年2月1日(水)~2月14日(火)

キッザニアHP

期間限定パビリオン チョコレートハウス

チョコレートやビスケットを使用したトリュフチョコレートを作ります。大切な人へのメッセージを添えてラッピングします。

場所チョコレートハウス(シティマップ1F-5)
時間約35分
定員6名
体験料10キッゾ

期間中の平日第2部・休日限定 「苺のトリュフチョコレート」作り

開催日にチョコレートハウスを体験してくれた方には、通常のトリュフチョコレート作りに加えて、「苺のトリュフチョコレート」も作ることができます。一緒にご来場した方とシェアしたり、異なるフレーバーをお楽しみください。

開催日2023年2月1日(水)~2月14日(火)の平日第2部、および休日
場所チョコレートハウス(シティマップ1F-5)
時間約35分
定員6名
体験料10キッゾ

期間中の平日第2部・休日限定 フォトオポチュニティ

開催日には“あの”キャラクターがみなさんに会いに来てくれます!キッザニアのカメラマンによる記念写真撮影ができますので、ぜひお楽しみください。詳しくはカメラマークをつけたスタッフまでおたずねください。

開催日2023年2月1日(水)~2月14日(火)の平日第2部、および休日
場所劇場前特設スペース(シティマップ1Fー13)
時間【休日第1部】 9:30~10:00 10:30~11:00 11:30~12:00 13:30~14:00
【平日第2部・休日第2部】 16:30~17:00 17:30~18:00 19:30~20:00
※入場開始後に劇場前特設スペース付近にて整理券を配付いたします。
撮影にご参加されるみなさま全員がお揃いの上、お並びください。

キッザニア東京 バレンタイン2023 限定アクティビティ

バレンタイン限定アクティビティを楽しもう!

期間:2023年2月1日(水)~2月14日(火)

キッザニアHP

8パビリオンでバレンタイン限定のアクティビティをお楽しみいただけます。

期間限定「サンキャッチャーワークショップ」が登場!

キラキラ光るサンキャッチャーを作ろう

期間:2023年1月6日(金)~3月31日(金)

キッザニアHP

光を取り込んでキラキラと光るサンキャッチャー作りを通して、光の屈折の仕組みを学びます。
窓辺に飾ると太陽の光が当たり、光の粒が映し出される魅力的なサンキャッチャーを作りませんか。

場所食品開発センター(シティマップ1F-7)横
時間約30分
定員6名
体験料無料

※体験カードはありません。

春のスマイルキャンペーン

お友だちと一緒に、キッザニアで思い出を作ろう

対象日:2023年2月~3月の休日

キッザニアHP

4月の進級・入学・新生活を前に、仲良しのお友だちと一緒にキッザニアで笑顔いっぱいの思い出をつくろう!

オリジナルシールをプレゼント

対象の休日第1部・第2部に「通常営業日の予約」の料金プランでご来場されたお子さま全員に、オリジナルシールをプレゼントします! オリジナルシールは全部で3種類。どれが当たるかは、当日のお楽しみです♪
※「通常営業日の予約」以外の料金プラン、優待サービスや招待チケットでご来場の方は対象外です。

対象日

  • 2023年2月4日(土)、5日(日)、11日(土・祝)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)
  • 2023年3月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)

警備センターに新しいアクティビティが増えます!

新たに非常通報システムを使う仕事が加わります

日時:2023年2月1日(水)第1部~

お客さまの貴重品の輸送・回収をする仕事のほかに、非常通報システムを使った仕事が加わります。
ガードマンとして正しい姿勢と敬礼の訓練を受けた後、非常事態の発生時にはいち早く現場に急行し対応します。ぜひチャレンジしてみてください。

過去傾向から2023年2月に開催可能性のあるイベント

2月には過去下記イベントが開催されたことがあります。

  • いなりずしウィーク
  • Exciting Week with ヤクルト
  • Exciting Week with ゼクシィ
マクナル
マクナル

色々なイベントがあると嬉しいですが・・・

過去のイベント開催状況を記載しています。

注目!お得な情報(招待券抽選&入場料割引)

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。11/21~1/31までは一人1,000円オフになります!例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。

マクナル
マクナル

1/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。1/31までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

また、1月も招待券プレゼントが開催されます。どの程度の方がauスマパスに入会されているか分かりませんが、原則保護者しか応募できず本人確認書類の提出も必要なため、転売や譲渡は不可のチケットとなっています。この原則が守られたとしたら、当選確率はそれなりに高いのではないかと想定しています。まだ一度も30日間無料を使っていない方は登録をおすすめします!私も当選を期待しています!

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

バレンタインイベントは毎年開催されており、限定アクティビティが開催されています。今回は期間限定パビリオンも開催されるので楽しみです!2月にはいくつかの〇〇Weekも過去開催されていたので今年も開催されるかもしれません。

マクナル
マクナル

バレンタインイベント楽しみです。

優先入場パスの人数増加
初めてのキッザニア東京

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました