キッザニア福岡 キッザニアブログ 2022年8月21日 混雑状況

キッザニア

キッザニアの情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は体験記ではなく、2022年7月31日にオープンして特別営業期間のキッザニア福岡の混雑具合に関して共有いただいた内容を記載します。
※2022年8月21日現在の情報で記載

キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

今回は何を共有しているのかしら?

マクナル
マクナル

2022年8月21日(日)の混雑具合のみをご紹介します。

Aさん
Aさん

第1部と第2部のどちらかしら?

マクナル
マクナル

オープン記念で9:00~17:00までの一部制の特別営業時間となっています。

今回の混雑具合

今回は8月21日(日)の混雑具合のみ記載しておきます。知り合いが入場で訪問しており情報提供頂きました。予約状況を確認しましたが、8月は全て予約が埋まっています。たまにキャンセルした人がいるときに空き状況が出ている時がありますがすぐに埋まってしまいます。
本日6:45くらいで整理券番号が一桁台だったようです。

マクナル
マクナル

チケットが完売しているので現状でのMAX人数となっています。

キッザニア東京8月2回目

本日開催されている特別イベント

オープンしたばかりでまだパビリオン数もそれほど多くありません。お仕事に関しては下記記事をご参照ください。

キッザニア福岡のパビリオン一覧

キッザニア東京・キッザニア甲子園との違い

昨日の記事に頂いた情報で記載しているので、情報共有ミスがあって間違っているかもしれないのでもし何かあればご存じの方がいらっしゃいましたらTwitterもしくはInstagramでご指摘いただきたいです。

お仕事終了順(わかる範囲で)

9:00の時点では何も終了していませんでしたが、その時点でピザショップは最終回になっていました。昨日もそうでしたが、営業時間が9:00~17:00までの8時間で最初に受付終了というのは人気の偏りが分かります。予約するのが最終回に近くなればなるほど、他に予約ができないので事前にやりたかったお仕事もできないですね。。。
※専門学校のように時間が来たら受付終了となるお仕事以外を記載
※ファッションショーはお仕事休止中

  • ピザショップ 9:05
  • キャビンアテンダント 10:15
  • 消防署 10:55
  • 石けん工場 11:05
  • 制作スタジオ、メガネショップ、病院/心臓バイパス手術 11:30
  • 警察署/警察官 12:35
  • 筆記具屋、病院/救命救急センター 13:00
  • クライミングビルディング/メンテナンススタッフ、警察署/科学捜査官 13:30
  • 病院/新生児室、病院/腹腔鏡下手術 14:00
  • くつ工場、パイロット、ミルクハウス 15:00
マクナル
マクナル

早く終わるものがある程度分かりますね。

お仕事空き状況 9:00時点

ピザショップのお仕事体験時間を確認しましたが、最終回が15:50になっていました。

マクナル
マクナル

圧倒的なピザショップ人気です。

お仕事空き状況 10:20時点

マクナル
マクナル

体験回数が少ないのかいきなりキャビンアテンダントが受付終了となりました。

お仕事空き状況 11:00時点

マクナル
マクナル

消防署が受付終了となりました。

お仕事空き状況 12:00時点

マクナル
マクナル

受付終了が7つになりました。

お仕事空き状況 13:00時点

マクナル
マクナル

10個受付終了となりました。

お仕事空き状況 14:15時点

マクナル
マクナル

16個受付終了となりました。

お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。7/22も利用しましたが現在は8/31まで一人1,000円オフになります。例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。
ex.
平日第2部:園児3,300円→2,300円(30%OFF)、大人2,300円→1,300円(43%OFF)

マクナル
マクナル

8/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。8/31までの利用は、キッザニア東京キッザニア甲子園が対象です。9月以降にはキッザニア福岡も対象に入ってくるかもしれません。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

受付終了と受付状況に関しては今回の記事をご確認いただくとある程度状況が分かるかと思います。キッザニア福岡では現状での人気のお仕事はピザショップ1強です。そのあとに制服系(消防署、キャビンアテンダント、警察署)、他のキッザニアでも人気のメガネショップ、キッザニア福岡限定の製作スタジオあたりかと思います。他のキッザニアでもそうですが、石けん工場や病院はお仕事の間引きが多いので早めに終了していると想定しています。
今後、宇宙飛行士関連やだし職人などのキッザニア福岡限定のものが増えるとそちらも人気のお仕事になるかもしれません。

私はまだ訪問できていませんが、複数の人から情報を頂いている内容とSNS等で確認する限り、運営が安定していないようです。お仕事の受付時に長蛇の列になってしまうことや、体験時間が延びることはかなり多いとのことです。特にベテラン(笑)の知り合いは、キッザニア東京・キッザニア甲子園との比較でそのように感じられるみたいです。最初だから仕方ないと思うので、今後運営が安定して行けばいいなと思います。

マクナル
マクナル

年末に遊びに行きたいです。

キッザニア福岡のお仕事一覧

Facebookページ開設

SNSの枠を広げるためにFacebookページを開設しました。といってもまだ一応設定した状態で使い方が分かっていないのでうまくできていないかもしれません。もし気になる点があれば是非ご連絡ください。

キッザマニア
キッザマニア - いいね!1件 - キッザニア情報を発信するFacebookページです。

お願い事

最近「マクナルさんですよね!?」「ブログやってる方ですよね!?」とお声がけを頂くことが多くなってきました。お読みいただきありがとうございます。
お声がけいただく際に一つお願いがあります。私は色々話したい派なのでお気軽にお声がけください。ただし、子供たちは私がブログを記載しているのを知らないのと、私の周りの人たちもそれほど知っている人がいないので率先して言おうと思っていません。できれば、子供たちが隣にいない時にお声がけ頂けましたら幸いです。

マクナル
マクナル

子供が知ると周りに話してしまいそうなので言っていません。
ご協力いただけましたら幸いです。

初めてのキッザニア東京

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

無料トライアルがあるサービスのご紹介

無料トライアル期間が設定されているサービスをご紹介します。試してみてよければ継続、あまり使わなければ解約ということでよいかと思うので登録してみてはいかがでしょうか?

マクナル
マクナル

ご興味がある方は下記のバナーをクリックして登録して頂くと私に少し広告料が入るので嬉しいです(笑)

【30日間無料】お得にマンガ読むならコミック.jp!

【30日間無料】 music.jpでは音楽もマンガも映画もお得に楽しめる!  

【31日間無料】 日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送って頂ければありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました