キッザニア甲子園 2022年9月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3851

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2022年9月にキッザニア甲子園で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2022年9月にキッザニア甲子園へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2022年9月18日更新:「9/19(月)第2部キッザニア甲子園営業休止のお知らせ」を追加
※2022年9月7日更新:「くり抜いて作ろう!ポテトボートサラダ」を追加
※2022年8月20日初稿

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

Exciting Week with NISSEI、キッザニア独立記念日のイベントがあります。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニアプロフェッショナル
初めてのキッザニア甲子園

2022年9月の特別イベント概要

Exciting Week with NISSEI、キッザニア独立記念日のイベントがあります。

Exciting Week with NISSEI

ソフトクリームでみんなに笑顔を届けよう!

期間:2022年9月16日(金)~9月19日(月・祝)

キッザニアHP

「ソフトクリームでみんなに笑顔を!」を合言葉に、クイズラリーなどソフトクリームを楽しむイベントが盛りだくさん!

Exciting Week with NISSEI限定ソフトクリームを作ろう!

カラースプレーをたっぷりかけた色鮮やかなソフトクリームを作ることができます。また、受付時にお渡しする「プレゼント券」のご提示で、もう1個作ることができます。

※期間中はソフトクリームショップの体験料が無料です。
※プレゼント券は当日限り有効です。
※アレルギー情報については当日こちらをご確認ください。

マクナル
マクナル

体験料無料で1回の体験で2個作れるのがいいですね。

ソフトクリームに関するクイズに挑戦しよう!

3つのクイズに挑戦して全問正解すると、すてきなプレゼントがもらえます。
※詳細は入場時に配布する、クイズラリーカードをご確認ください。

プレゼント引換場所ソフトクリームショップ前(シティマップ1F-15)
プレゼント引換時間【第1部】10:00~15:00 【第2部】17:00~21:00
マクナル
マクナル

またニックンかせいちゃんのスプーンですかね!?

限定アクティビティ

証券会社、新聞社、テレビ局、電車、ラジオ局ではExciting Week with NISSEIに関連するアクティビティが体験できます。

マクナル
マクナル

キッザニア東京では新聞社は対象になっていませんが、甲子園では限定アクティビティが実施されます。

「夢のソフトクリーム」コンテストに応募しよう!

こんなソフトクリームがあったらいいな!という「夢のソフトクリーム」のアイデアを募集します。応募用紙をダウンロードして、ぜひご参加ください。
※Exciting Week実施期間中は来場されたお子さま全員に応募用紙をお配りいたします。

応募期間2022年9月1日(木)~9月19日(月・祝)
応募対象3~15歳
応募方法郵送、もしくはキッザニア甲子園内ソフトクリームショップ前の応募ボックスまでお持ちください。
送付先:〒663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園3020
キッザニア甲子園「夢のソフトクリーム」コンテスト 事務局宛
賞/賞品ニックン&セイチャンドリーム賞 3名店舗での期間限定メニュー化キッザニア甲子園入場券(4名1組)
キッザニア賞 2名キッザニア甲子園入場券(4名1組)
  • 応募作品の著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含みます)は、お子さまが提出された時点でKCJ GROUP 株式会社に帰属し、応募者は著作者人格権を行使しないものとします。
  • 応募用紙にご記入いただきました個人情報は、当イベントの実施・運営(日世株式会社による審査および受賞作品の商品化を含みます。)、受賞者および受賞作品の発表、受賞者への発送ならびに表彰に関する事務処理・ご連絡のみに利用し、当社のプライバシーポリシーに基づき適正に管理いたします。また、利用目的を終えたあとは、遅滞なく削除いたします。
  • 受賞作品は、当社および日世株式会社がオフィシャルサイト、SNS等の媒体に、ニックネーム、性別および年齢とともに公表することがあります。
  • お子さまの考案した未発表の作品に限ります。第三者との間で紛争が生じた場合でも、当社はいかなる責任も負いません。
  • 受賞作品のメニュー化にあたりましては、ご一任いただきますよう、あらかじめご了承ください。
  • 応募作品は返却いたしません。
マクナル
マクナル

キッザニア甲子園のみコンテストが開催されています。

9/19(月)第2部キッザニア甲子園営業休止のお知らせ

(9/18 15:00現在)
台風14号の接近に伴い、9/19(月)第2部はキッザニア甲子園を臨時休館とさせていただきます。
安全への配慮のため、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
9/20(火)は通常通りの営業予定です。最新の営業情報は、キッザニア甲子園オフィシャルサイトをご確認くださるようお願いいたします。

マクナル
マクナル

キッザニア福岡は9/18,19が休館になりましたが、キッザニア甲子園も9/19第2部のみ休館が発表されています。

くり抜いて作ろう!ポテトボートサラダ

じゃがいもを丸ごと使ったサラダを作ろう

日時:2022年9月15日(木)~

キッザニアHP

サラダショップのメニューが「ポテトボートサラダ」になります。じゃがいもをくり抜いて器にし、サラダを作ります。ほくほくしたじゃがいもの食感とカラフルな野菜のトッピングをぜひ楽しんでください。

マクナル
マクナル

子供が喜びそうな成果物です。

キッザニア独立記念日

記念カンバッジをプレゼント!

日時:2022年9月 指定日

キッザニアHP

9月10日はキッザニアの独立記念日。こどもたちが大人の世界からの独立を宣言し、こどもの国キッザニアが建国されるきっかけとなった大切な記念日です。独立記念日を記念して、限定8日間で特別イベントを実施します。

実施日2022年9月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)

ボーナスキッゾデー

キッザニア甲子園すべてのパビリオンを対象に、仕事をするとお給料としてもらえる「キッゾ」を増額します。たくさん仕事をしたあとは、デパートでのお買い物やキッゾを支払って体験するサービスを楽しんでください!

通常ボーナスキッゾデー
5キッゾ10キッゾ
8キッゾ10キッゾ

※プロフェッショナルメンバーは、さらに2キッゾ増額されます。
※アルバイトアクティビティのお給料は、増額対象ではありません。

マクナル
マクナル

食事系のお仕事でも会員さんは12キッゾもらえます。

記念カンバッジプレゼント

来場されたお子さまに、記念カンバッジをプレゼントします。
※3~15歳のお子さまのみ対象となります。

マクナル
マクナル

キャラクター全員がストーリーにある権利の象徴を持っているカンバッジになっています。
ストーリーについては下記記事をご参照ください。

【会員限定イベント】「大好きを仕事にする方法」宇宙を目指した私が学んだこと

キッザニアHP

宇宙にかかわる仕事をしている市村周一さんのスペシャルトークをライブ配信!

こどものころ、どんな夢や目標があって、どんな努力をして、宇宙にかかわる仕事をすることができたのか。仕事の喜びや苦労など、市村周一さんの興味深い職業体験から、「大好きを仕事にする方法」を学びます。さらに、キッザニア福岡の「宇宙訓練センター」パビリオン(8月下旬オープン予定)もご紹介。ぜひこの機会に、プロフェッショナルメンバー限定のプロステージ特別プログラムにご参加ください!

マクナル
マクナル

内容も場所も変わるようです。

パビリオン情報

「ネイルサロン」パビリオンがオープンします

ネイルをしておしゃれを楽しもう!

日時:2022年8月1日(月)第1部~

ネイルサロン
キッザニアHP

ネイルサロンのお客さんとして、5色のネイルカラーから1色選び爪を華やかに彩ります。自分の好きな色にネイルをして、おしゃれを楽しみませんか。

マクナル
マクナル

概要だけ発表されているので詳細が発表されるのを待ちましょう。

パビリオンクローズのお知らせ

【8月31日クローズ】「ビバレッジサービスセンター」クローズのお知らせ

限定カンバッジをプレゼント!

日時:2022年8月31日(水)

8月31日(水)をもちまして、ビバレッジサービスセンターパビリオンの運営を終了させていただきます。お客様におかれましては、長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

8月25日(木)から8月31日(水)までの期間にパビリオンを体験されたお客様には、感謝の気持ちをこめて限定カンバッジをプレゼントいたします。ぜひ体験してください。

マクナル
マクナル

「カートが通ります。ご注意ください!」という掛け声が可愛いアクティビティでした。

「新聞社」クローズのお知らせ

限定カンバッジをプレゼント!

日時:2022年10月4日(火)

10月4日(火)をもちまして、新聞社パビリオンの運営を終了させていただきます。お客様におかれましては、長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

9月28日(水)から10月4日(火)までの期間にパビリオンを体験されたお客様には、感謝の気持ちをこめて限定カンバッジをプレゼントいたします。ぜひ体験してください。

マクナル
マクナル

プロのカメラを使った写真撮影等あまり経験のできないアクティビティでした。

まとめ

毎年開催されているExciting Week with NISSEI、キッザニア独立記念日のイベントが今年も開催されます。Exciting Week with NISSEIは、ソフトクリームがいつもより多く食べれます。食べ過ぎてお腹を壊さないように気を付けてください(笑)

パビリオンは8月31日にビバレッジサービスセンターが終了しますし、10月4日に新聞社が終了します。こちら二つのお仕事を体験したい方はお気を付けください。

マクナル
マクナル

パビリオンクローズは悲しいです。
すぐに新しいものができると嬉しいですが。。。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


初めてのキッザニア甲子園攻略

タイトルとURLをコピーしました