キッザニア福岡 2022年8月の限定イベントのご紹介

キッザニア

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2022年7月31日にオープンするキッザニア福岡で実施される2022年8月の期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。キッザニア福岡へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2022年7月5日更新

キッザマニア

全体概要

Aさん
Aさん

キッザニア福岡のいつから入場できるのかしら?

マクナル
マクナル

2022年7月31日に開業で一般入場は8/6からとなります。

Aさん
Aさん

特別なイベントはあるのかしら?

マクナル
マクナル

期間限定パビリオンも5つ発表されています。

【参考】シティマップ HP情報 2022年7月5日付

2022年7月5日にHPが公開されましたが、掲載されているパビリオン数が少ないです。

シティマップ 1階

マクナル
マクナル

まだ記載はありませんが6番のエリアがレンタカーっぽいですね。

シティマップ 2階

マクナル
マクナル

まだ記載されていないパビリオンがあるのでとても少なく見えます。

2022年8月の特別イベント概要

〇〇Weekのような特別なイベントはまだ発表されていません。オープンしたばかりなので期間限定のイベントはないかもしれません。

キッザニア福岡オープン記念 スペシャルプラン

2022年の夏は、開業したばかりのキッザニア福岡で楽しもう!

期間:2022年8月6日(土)~8月28日(日)

キッザニアHP

2022年の夏限定!キッザニア福岡オープン記念のスペシャルプランです。キッザニア福岡をたくさん楽しんでいただけるように、最大8時間ご利用いただけるプランを含む3つのパターンのチケットをご用意しました。九州初上陸のキッザニアをぜひお楽しみください。

マクナル
マクナル

オープン記念品が気になります。

9時から8時間チケットの料金

期間限定パビリオンのご紹介

キッザニア福岡をめいっぱい楽しもう!

日時:2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)

キッザニアHP

期間限定でさまざまな体験をすることができます。ぜひお楽しみください。

マクナル
マクナル

各々、会員のアクティビティカウントが加算されるのかどうかはまだ分かりません。

キッザニアHPに記載してある注意事項

文様デザイン工房

古くから日本に伝わる「伝統文様」の種類と意味を学びます。好きな文様を選び、ステンシル工作することで、オリジナルアイテムを作ります。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所インフォメーションオフィス(シティマップ1F-16)前
時間約20分
定員4名
体験料5キッゾ
マクナル
マクナル

キッザニア東京でも実施されているパビリオンです。

デジタルゾーン

自分で色を付けたぬり絵や、専用画面へのタッチで、新しいデジタルの世界を体験することができます。

マクナル
マクナル

2種類の体験ができるようです。
これだけ期間が1/31までになっています。

ビーズアートギャラリー

アイロンビーズを使って、さまざまなモチーフを作ります。想像力を膨らませて、作る楽しさを学びます。作成するモチーフは、期間によって変更になります。

キッザニアHP
期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所食品開発センター(シティマップ2F-56)横
時間約25分
定員4名
体験料10キッゾ
マクナル
マクナル

キッザニア東京ではワークショップとしてたまに開催されています。

Webデザインスタジオ

Webデザイナーとして、「キッザニアショップ」の商品の魅力を伝えるWebページをデザインします。 デザインしたWebページはQRコードから見ることができます。

キッザニアHP
期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所宇宙訓練センター(シティマップ2F-62)横
時間約35分
定員4名
お給料10キッゾ

サウンドクリエイトスペース

アプリケーションを使い、いつもと違った音楽制作体験ができます。

キッザニアHP
期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所通信会社(シティマップ2F-64)横
時間約25分
定員4名
体験料10キッゾ
マクナル
マクナル

これまでに見たことがないお仕事です。
限定ではなく常設でもいいのではないかと思います。

最後に

2022年7月31日オープン自体が特別なイベントなので、キッザニア東京・キッザニア甲子園で開催される「KidZania Summer 2022」は開催されないのかもしれません。
現状発表されているアクティビティはかなりのものがキッザニア東京・キッザニア甲子園で体験できるものなので、もっとキッザニア福岡でしか体験できないものが発表されるといいなと思います。
会員としては、まだ会員ページに反映されていないので称号の内容や、期間限定パビリオンがアクティビティカウントに入るのかどうかが気になります。

マクナル
マクナル

キッザニア福岡に訪問される方は楽しんでください。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました