キッザニア福岡 2022年9月の限定イベントのご紹介

キッザニア

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2022年9月にキッザニア福岡で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2022年9月にキッザニア福岡へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2022年9月17日更新:9/18,19の台風による休館を反映
※2022年9月7日更新:「医薬研究所」パビリオンのオープンを反映
※2022年9月5日更新:9/6の台風による休館、「未来を変える!アクションラリー 一時休止のお知らせ」を反映
※2022年8月25日初稿

キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

土日祝日の二部制が始まり、キッザニア独立記念日のイベントがあります。
また、「医薬研究所」パビリオンがオープンします。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニアプロフェッショナル
初めてのキッザニア福岡

2022年9月の特別イベント概要

キッザニア独立記念日のイベントがあります。

キッザニア独立記念日

記念カンバッジをプレゼント!

日時:2022年9月 指定日

キッザニアHP

9月10日はキッザニアの独立記念日。こどもたちが大人の世界からの独立を宣言し、こどもの国キッザニアが建国されるきっかけとなった大切な記念日です。独立記念日を記念して、限定8日間で特別イベントを実施します。

実施日2022年9月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)

ボーナスキッゾデー

キッザニア甲子園すべてのパビリオンを対象に、仕事をするとお給料としてもらえる「キッゾ」を増額します。たくさん仕事をしたあとは、デパートでのお買い物やキッゾを支払って体験するサービスを楽しんでください!

通常ボーナスキッゾデー
5キッゾ10キッゾ
8キッゾ10キッゾ

※プロフェッショナルメンバーは、さらに2キッゾ増額されます。
※アルバイトアクティビティのお給料は、増額対象ではありません。

マクナル
マクナル

食事系のお仕事でも会員さんは12キッゾもらえます。

記念カンバッジプレゼント

来場されたお子さまに、記念カンバッジをプレゼントします。
※3~15歳のお子さまのみ対象となります。

マクナル
マクナル

キャラクター全員がストーリーにある権利の象徴を持っているカンバッジになっています。
ストーリーについては下記記事をご参照ください。

Global Challenge開催中!

英語をつかってコミュニケーションをしてみよう

期間:2022年7月31日(日)~2022年10月31日(月)

キッザニアHP

期間限定で英語をつかって楽しむことができるプログラムを実施中です。空き時間にぜひお楽しみください。

Global Cafe

英語が話せるグローバルスタッフと、一緒に話をしたりゲームをおこなったりすることができます。お気軽にお立ち寄りください。

期間2022年7月31日(日)~2022年10月31日(月)
場所制作スタジオ(シティマップ1F-1)前
マクナル
マクナル

リアル社会のカフェでの英語勉強ですね。

Global Challenge POINT CARD

英語をつかって行う3つのミッションをクリアすると、スペシャルプレゼントをもらうことができます。

場所Global Cafe内
時間約5~15分
体験料無料
マクナル
マクナル

英語と触れ合うにはいいと思います。

Global Quiz

グローバルスタッフがキッザニア福岡館内を周遊して行う、英語をつかったクイズです。見かけたらチャレンジしてみてください。

場所館内各所※Global Cafe内でも、体験することができます。
開催時間不定期実施
時間約5~15分
体験料無料
マクナル
マクナル

お時間の空き時間に探すのはいいかもしれません。

キッザニア福岡インフォメーションセンター 電話受付業務の一時休止について

お客様への大切なお知らせ

日時:2022年9月17日(土)

キッザニアHP

いつもキッザニア福岡をご利用いただき誠にありがとうございます。台風14号の接近に伴い、9月18日(日)および9月19日(月・祝)はキッザニア福岡を臨時休館とさせていただきます。キッザニア福岡インフォメーションセンターの電話受付業務も休止させていただきますので、電話によるお問い合わせはできません。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

マクナル
マクナル

今月3日目の台風による休館です。

キッザニア福岡インフォメーションセンター業務一時休止について

日時:2022年9月6日(火)

キッザニアHP

いつもキッザニア福岡をご利用いただき誠にありがとうございます。台風11号の接近に伴い、9月6日(火)はキッザニア福岡を臨時休館とさせていただきます。キッザニア福岡インフォメーションセンターの業務も9月6日(火)は終日休止させて頂きますので、電話によるお問い合わせはできません。お客様には大変ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

マクナル
マクナル

台風での休館というのは地域特性だなと思います。

期間限定パビリオンのご紹介

キッザニア福岡をめいっぱい楽しもう!

日時:2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)

キッザニアHP

期間限定でさまざまな体験をすることができます。ぜひお楽しみください。

文様デザイン工房

古くから日本に伝わる「伝統文様」の種類と意味を学びます。好きな文様を選び、ステンシル工作することで、オリジナルアイテムを作ります。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所インフォメーションオフィス(シティマップ1F-16)前
時間約20分
定員4名
体験料5キッゾ
マクナル
マクナル

実施していない日もあるようです。

デジタルゾーン

自分で色を付けたぬり絵や、専用画面へのタッチで、新しいデジタルの世界を体験することができます。

マクナル
マクナル

チームラボのような内容です。

ビーズアートギャラリー

アイロンビーズを使って、さまざまなモチーフを作ります。想像力を膨らませて、作る楽しさを学びます。作成するモチーフは、期間によって変更になります。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所食品開発センター(シティマップ2F-56)横
時間約25分
定員4名
体験料10キッゾ

※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。

マクナル
マクナル

アイロンビーズを使ったワークショップはキッザニア東京でも以前ありました。

Webデザインスタジオ

Webデザイナーとして、「キッザニアショップ」の商品の魅力を伝えるWebページをデザインします。 デザインしたWebページはQRコードから見ることができます。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所宇宙訓練センター(シティマップ2F-62)横
時間約35分
定員4名
お給料8キッゾ
マクナル
マクナル

現代的なお仕事です。

サウンドクリエイトスペース

アプリケーションを使い、いつもと違った音楽制作体験ができます。

期間2022年7月31日(日)~2023年3月31日(金)
場所通信会社(シティマップ2F-64)横
時間約25分
定員4名
体験料10キッゾ
マクナル
マクナル

お仕事ではなくキッゾの支払いが必要です。

【会員限定イベント】「大好きを仕事にする方法」宇宙を目指した私が学んだこと

キッザニアHP

宇宙にかかわる仕事をしている市村周一さんのスペシャルトークをライブ配信!

こどものころ、どんな夢や目標があって、どんな努力をして、宇宙にかかわる仕事をすることができたのか。仕事の喜びや苦労など、市村周一さんの興味深い職業体験から、「大好きを仕事にする方法」を学びます。さらに、キッザニア福岡の「宇宙訓練センター」パビリオン(8月下旬オープン予定)もご紹介。ぜひこの機会に、プロフェッショナルメンバー限定のプロステージ特別プログラムにご参加ください!

マクナル
マクナル

お時間合う人は応募ください。

パビリオン情報

「医薬研究所」パビリオンがオープンします!

薬の成分を研究し、冷却ジェルシートを作ろう!

日時:2022年9月21日(水)第1部

キッザニアHP

医薬研究所の医薬研究者として、貼付剤の研究開発を行います。
貼付剤の構造などを知り、配合する成分の割合を決める試験を⾏い、「冷却ジェルシート」を作ります。
人の健康にかかわる医薬品は、有効性と安全性の両立が大切な事を学びます。

「医薬研究所」オープン記念限定カンバッジをもらおう!

期間9月21日(水)第1部~9月27日(火)第1部
対象者期間中に「医薬研究所」の仕事を体験されたお子さま
マクナル
マクナル

パビリオンオープンは嬉しいです。

「宇宙訓練センター」パビリオンがオープンします!

船外活動のミッションを成功させよう

日時:2022年8月30日(火)第1部

キッザニアHP

宇宙飛行士とフライトディレクタとして、宇宙ステーションでの船外活動トレーニングを行います。宇宙ステーションと地上の運用管制室にそれぞれ分かれて、通信を通して協力しあい、カメラ交換のミッション成功を目指します。離れた場所とのやり取りでも、チームワークを活かしてミッションを達成することを学びます。

「宇宙訓練センター」オープン記念限定カンバッジをもらおう!

対象期間8月30日(火)第1部~9月5日(月)第1部
対象者期間中に「宇宙訓練センター」の仕事を体験されたお子さま
マクナル
マクナル

キッザニア福岡にしかないですし、人気のお仕事になるのではないかと思います。

パビリオン休止のお知らせ

ファッションショー 一時休止のお知らせ

期間:2022年8月6日(土)~

キッザニアHP

オープンシアターにて実施しているファッションショーの運営を、一時休止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
再開日については、オフィシャルサイトにてご案内いたします。

マクナル
マクナル

8月下旬でまだ再開の見込みは立たないという情報を頂いています。

未来を変える!アクションラリー 一時休止のお知らせ

キッザニアHP

日時:2022年9月17日(土)~

「KidZania SDGs Center」 で実施している「未来を変える!アクションラリー」は9月17日(土)からしばらくの間、休止いたします。再開時期については、後日お知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
※9月16日(金)までに配布したラリーブックは、9月17日(土)以降利用できなくなります。
※休止期間中も「KidZania SDGs Center」の見学は可能です。

マクナル
マクナル

クイズラリーの内容が変わるのかもしれません。

まとめ

キッザニア福岡は招待者オープンが2022年7月31日で一般オープンが2022年8月6日でした。8月28日までは特別営業で9:00~17:00の一部制になっていました。8月29日からは通常営業になるので平日が一部制で土日祝が二部制となります。
また、お仕事体験も上記に記載している通り8月30日に宇宙訓練センターがオープンしますし、秋にはだし屋もオープンすると事前から出ていました。まだまだお仕事数が少ないので今後も増えてほしいなと思います。
台風による休館が3日間発生しています。企業としては収入減はとても痛いと思いますし、予約をしているお客さんも行きたいとは思いますが安全第一を考えたうえでの対応だと思います。この期間に予約されていた方は是非別日に訪問してみてください!

マクナル
マクナル

私は年末になりますが行くのが楽しみです。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


初めてのキッザニア福岡

タイトルとURLをコピーしました