キッザニア福岡 2023年9月の限定イベントのご紹介

キッザニア

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2023年9月にキッザニア福岡で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2023年9月にキッザニア福岡へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2023年9月3日初稿

キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

「ボーナスキッゾデー」が開催されます。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニアプロフェッショナル
初めてのキッザニア福岡

2023年9月の特別イベント概要

「ボーナスキッゾデー」が開催されます。

キッザニア独立記念日「ボーナスキッゾデー」

仕事をしてもらえるお給料「キッゾ」を増額します

日時:2023年9月10日(日)

9月10日はキッザニアの独立記念日。

こども達が大人の世界からの独立を宣言し、こどもの国キッザニアが建国されるきっかけとなった大切な記念日です。
この日は、キッザニア東京のすべてのパビリオンを対象に、仕事をするとお給料としてもらえる「キッゾ」を増額します。たくさん仕事をしたあとは、デパートでのお買い物やキッゾを支払って体験するサービスを楽しんでください!

通常ボーナスキッゾデー
5キッゾ10キッゾ
8キッゾ10キッゾ

※プロフェッショナルメンバーは、さらに2キッゾ増額されます。
※専門学校を体験された方は、該当の授業のアクティビティがさらに2キッゾ増額されます。

<KidZania Professional 2周年記念>ホームミッションにチャレンジしよう!

キッザニアHP

KidZania Professionalは、2023年6月1日に発足2周年を迎えます。これを記念して、同じく2023年6月1日からスタートする「ホームミッション」を1つ以上クリアし、期間中来場していただいたプロフェッショナルメンバーに記念カンバッジをプレゼント!ぜひチャレンジしてください。

概要

実施・来場期間2023年6月1日(木)~2023年9月30日(土)
確認・お渡し場所キッザニア東京:インフォメーションデスクキッザニア甲子園:KidZania Professional特設ブース(1F-32)キッザニア福岡:インフォメーションオフィス※お渡し場所は変更となる場合がありますので当日ご確認ください。
お渡し対象以下の条件をすべて満たしたプロフェッショナルメンバーのお子さまホームミッションのうち、[入会]にカテゴリーされるミッションのどれか1つをクリアしている期間中、キッザニア東京・甲子園・福岡いずれかに来場しているJOBスケジュールブックのご提示が可能である来場時にプロフェッショナルメンバーの有資格者である※当日の確認方法: マイページ内ホームミッションの「達成履歴」画面をスタッフにご提示ください。確認後、JOBスケジュールブックにスタンプを押印したうえで、記念カンバッジをお渡しします。

注意事項

※記念カンバッジのお渡しは、プロフェッショナルメンバーのお子さま1名につき期間中に1個です。必ずJOBスケジュールブックをご持参ください。
※当日、マイページのご提示が困難である場合はスタッフにお申し付けください。

【キッザニアプロフェッショナル会員限定】ミッション追加

2023年3月18日(土)より、ミッションが追加されます。詳細は下記記事をご参照ください。

パビリオンオープン情報

「シミュレーションテクノロジーセンター」パビリオンがオープンします

橋が災害に巻き込まれたときのシミュレーションをしよう!

日時:2023年7月20日(木)第1部

キッザニアHP

サイエンスエンジニアとして、建設予定の橋がいろいろな災害に巻き込まれたときの変化を、コンピューターのシミュレーション技術を使って調べます。 シミュレーション技術の便利さを体験し、どのように私たちの生活を支えているかを学びましょう。

パビリオン概要

パビリオン名: シミュレーションテクノロジーセンター
職業名 : サイエンスエンジニア
定員 : 4 名/1 回
所要時間 : 約 30 分
お給料 : 8 キッゾ
成果物 : シミュレーション結果の動画(ダウンロードキーカード)
体験内容 : 災害が起こるしくみを学び、災害時の橋のシミュレーション解析を行う
スポンサー : 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

「シミュレーションテクノロジーセンター」オープン記念限定カンバッジをプレゼント!

対象期間2023年7月20日(木)第1部~7月26日(水)第2部
対象者期間中に「シミュレーションテクノロジーセンター」の仕事を体験されたお子さま

注目!お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。4/29~9/30までは指定日が一人1,000円オフになります!購入できる日を見ていると土日祝日・HS期間が指定日となっているようです。
例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。

マクナル
マクナル

9/30まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。9/30までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

9月は「ボーナスキッゾデー」が開催されます。キッザニア福岡はキッザニア東京・キッザニア甲子園よりお給料がいいので羨ましいです!この前のプロフェスの提灯は半額の50キッゾだったのに、収入は多いので一般社会から考えるとかなり優遇されている状態になっています!

うちは子供達のキッザニア熱がかなり冷めてきていて9月は一度も訪問しないのではないかと。。。もしかすると10月末のハロウィンウィークまで行かないかもしれません。
イベント含めてキッザニア東京、キッザニア甲子園、キッザニア福岡に訪問される方は事前に訪問日をご連絡頂き、情報共有頂ける方がいらっしゃいましたらTwitterもしくはInstagramのDMでご連絡頂けますと幸いです。

マクナル
マクナル

特別なイベントが開催されるといいなと思います。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


初めてのキッザニア福岡

タイトルとURLをコピーしました