【改訂版】KidZania Professionalメンバー限定イベント 「セイコーミュージアム 銀座」見学ツアー

キッザニア

「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回はプログラム内容ではなく、「KidZania Professionalサービス」の一つのメリットであるメンバー限定イベントをご紹介します。

更新履歴

2021年10月24日:新規記載

過去のイベント

全体概要

Aさん
Aさん

「KidZania Professional」の限定イベントってなに?

マクナル
マクナル

会員のみが応募できるものとなります。イベントによって異なりますが、抽選になるようなものもあります。

Aさん
Aさん

今回のイベントは何かしら?

マクナル
マクナル

今回はスポンサーの1社であるセイコー社のイベントとなります。

KidZania Professionalとは

「KidZania Professional(キッザニアプロフェッショナル)」の内容については下記記事をご参照ください。

セイコーミュージアム 銀座 見学ツアー概要 ~HP情報~

キッザニアプロフェッショナルのスタートを記念して、メンバーだけが参加できるスペシャルイベントをお届けします! 「セイコーミュージアム 銀座」で時計の歴史を学んだ後、時計職人のワークショップに挑戦。「銀座・和光本館」の時計塔の前で記念撮影して、最高の思い出を持ち帰りましょう。

キッザニアHP

実施概要

日時2021年11月6日(土)
(1)午前(10:15受付/10:30開始) (2)午後(13:45受付/14:00開始)※所要時間は約2時間です(都合により変更する場合があります)。※当日は10時開場です。
集合場所セイコーミュージアム 銀座※外部サイトに移動します〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3-13 セイコー並木通りビル※参加者は各枠の受付時間に、1階エントランスに集合してください。※駐車場のご用意がございません。お車でお越しの場合は、お客様ご自身で付近の駐車場をご利用いただけますよう、お願いいたします。
参加費無料※会場までの交通費、宿泊費等は参加者負担です。
応募対象キッザニアプロフェッショナル メンバー限定(キッザニア東京・キッザニア甲子園)
参加資格キッザニアで「街時計」のアクティビティを1回以上体験した方
参加人数1枠につきこども/保護者合計20名まで※保護者の同伴は1名までに限ります。お子さまだけでのご参加はできません。お子さまは兄弟で参加可能ですが、全員キッザニアプロフェッショナルメンバーであることが必要です。
会場セイコーミュージアム 銀座銀座・和光本館※外部サイトに移動します
参加方法応募は締め切りました
マクナル
マクナル

完全にノーマークで再度募集されていたことに気づきませんでした。。。

見学ツアーの見どころ

セイコーミュージアム 銀座

1階エントランスで、高さ約5.8mの大型振り子時計「RONDEAU LA TOUR(ロンド・ラ・トゥール)」がお出迎え。館内では自然の力を利用した日時計や水時計に始まり、江戸時代の日本で独自に発展した和時計まで、幅広く時計の歴史を学びます。世界初のクオーツ腕時計や、世界初の液晶テレビウオッチの実物も。スポーツ大会を支える世界最先端の計時・計測システムを使って、100分の1秒を体験するゲームにもチャレンジしてみましょう。

マクナル
マクナル

100分の1秒の体験するゲームはショッピングモールなどでたまにやっていますね。

銀座・和光本館

1階西側入口ホールで、「からくり時計セイコー輪舞(ロンド)」を見学します。テーマは「歯車の冒険」。毎正時に約3分間、ファンファーレとともに指揮者役の人形がせり上がって登場し、合計7体の人形たちがレバーを回して歯車を導くパフォーマンスが繰り広げられます。

マクナル
マクナル

からくり時計!興味があります。

ワークショップ「時計職人体験」

国産初の腕時計「ローレル」のデザインでつくられた文字板の小さな穴に、実際の時計に使われている12個のネジをつまんで入れる体験をします。小さなネジを思うようにコントロールできたら、あなたも立派な時計職人の仲間入り。
※キット(非売品)は自宅へ持ち帰ることができます。

マクナル
マクナル

ワークショップもできてお土産にもなるので参加できる人がうらやましいです。

「銀座・和光本館」屋上の時計塔にて記念撮影

有名な時計塔の前で、参加者のこどもと保護者が1組ずつ記念撮影。参加者のカメラをお預かりして、スタッフが撮影します。
※当日の天候によって、中止となる場合がございます。
※2021年7月9日現在の予定です。内容は変更する場合があります。

マクナル
マクナル

撮影してもらえて写真も持って帰れるのでいいですね。

応募について

応募の際は、必ず下記「注意事項」と「プライバシーポリシー」をお読みください。

マクナル
マクナル

キッザニアのHPをご確認ください。

まとめ

1度中止となっていたイベントが人知れず(?)再募集されていました。きっと前に申し込んだ人にアナウンスがあったのだと思います。この日程だと私も参加ができたので前回のに申し込んでおけばよかったなととても残念な気分になりました。。。
とはいっても、キッザニアプロフェッショナル会員であることのメリットですし、このようなものをぜひ今後も開催していただきたいなと思います。

マクナル
マクナル

参加される方でこちらの記事に載せる情報提供をして頂ける方はぜひTwitterかInstagramでご連絡ください。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

無料トライアルがあるサービスのご紹介

無料トライアル期間が設定されているサービスをご紹介します。試してみてよければ継続、あまり使わなければ解約ということでよいかと思うので登録してみてはいかがでしょうか?

マクナル
マクナル

ご興味がある方は下記のバナーをクリックして登録して頂くと私に少し広告料が入るので嬉しいです(笑)

【1ヶ月無料トライアル】映画好きが選んだ映画が『WATCHA』にはある

【30日間無料】お得にマンガ読むならコミック.jp!

【30日間無料】 music.jpでは音楽もマンガも映画もお得に楽しめる!  

【31日間無料】 日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました