キッザニア甲子園 2023年2月5日第1部の混雑具合

キッザニア

キッザニアの情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は体験記ではなく、キッザニア甲子園の混雑具合に関して共有いただいた内容を記載します。
※今回は2023年2月5日現在の情報で記載

キッザニア甲子園2月のイベント
キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

今回は何を共有しているのかしら?

マクナル
マクナル

2023年2月5日(日)第1部の混雑具合のみをご紹介します。

Aさん
Aさん

何か特別なイベントは開催されているのかしら?

マクナル
マクナル

バレンタインイベントが行われています。

今回の混雑具合

今回は2月5日(日)第1部の混雑具合のみ記載しておきます。SNSのDMで情報提供頂きました。
前日に予約状況を確認しましたが、第1部は優先入場パスONE TWO PLUSは完売でしたが、チケットは販売していました。第2部のチケットもチケットを販売していました。
本日は6時半くらいで10組くらい並んでいたとのことでした。キッザニア内は混雑しており2階はすれ違う人が譲り合いながらではないと進めない状態だったとのことです。
本日の情報提供頂いた方が第1部、第2部の連続入場だったので両方とも情報を載せさせていただきました。

マクナル
マクナル

混雑していたそうです。

キッザニア甲子園のお仕事
連続入場記事
優先入場記事
ONE TWO PLUS

本日開催されているイベント

キッザニア甲子園 2月限定アクティビティ

17パビリオンで限定アクティビティを実施!

期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火)

キッザニアHP

2月限定のアクティビティを実施します。この期間だけのアクティビティをぜひお楽しみください!

バレンタイン限定アクティビティ

土日祝日限定アクティビティ

2023年2月4日(土)、5日(日)、11日(土・祝)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)

期間限定「サンキャッチャーワークショップ」が登場!

キラキラ光るサンキャッチャーを作ろう

期間:2023年1月6日(金)~3月31日(金)

キッザニアHP

光を取り込んでキラキラと光るサンキャッチャー作りを通して、光の屈折の仕組みを学びます。
窓辺に飾ると太陽の光が当たり、光の粒が映し出される魅力的なサンキャッチャーを作りませんか。

場所ガラス工場(シティマップ2F-86)横
時間約30分
定員6名
体験料無料

※体験カードはありません。

パスタスタンドのメニューが変わります

まろやかなソースがおいしい「カルボナーラスパゲティ」を作ろう!

日時:2023年2月1日(水)~

キッザニアHP

パスタスタンドで作るメニューが「カルボナーラスパゲティ」になります。
生クリーム、パルミジャーノ、卵黄にベーコンのうま味、味のアクセントに胡椒を効かせたクリーミーでなめらかなカルボナーラソースを使って、パスタを作ります。

期間限定ワークショップ「ビーズアートギャラリー」

アイロンビーズで作品を作る楽しさを学びます

日時:2022年12月17日(土)~

キッザニアHP

アイロンビーズを使って季節のモチーフを作ります。想像力を膨らませて、作る楽しさを学びます。作れるモチーフは期間によって変わります。

日時2022年12月17日(土)~※土日祝日のみ実施
場所ラジオ局(シティマップ2F-81)横
時間約20分
定員4名
体験料10キッゾ
実施時間【第1部】10:00~15:00
【第2部】17:00~20:00

※体験カードはありません。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。
※未就学のお子さまは、保護者の方の参加が必須となります。
※メンテナンス等で予告なく休止・時間変更する場合がございますので、運営状況は当日パビリオンにてご確認ください。

LINEお友だち限定キャンペーン 2022冬

3回来場で、1,000円クーポンプレゼント!

期間:2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)

キッザニアHP

キッザニア甲子園公式LINEアカウントをお友だち登録した方限定で、対象期間中に3回来場いただくと、ららぽーと共通 お買物・お食事券1,000円分をプレゼント。この機会にぜひご来場ください。

対象期間2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)
ポイント取得時間第1部9:00~15:00 第2部16:00~21:00
※その他の営業時間の場合は、営業開始から営業終了まで
ポイント・特典取得場所キッザニア甲子園内 インフォメーションデスク
特典3ポイント取得で、ららぽーと共通 お買物・お食事券1,000円分プレゼント
※特典の引き換えは、2023年2月28日(火)までです

宝石が「ダイヤモンド」から「ルビー」に変わります。ルーペなどの道具を使って、宝石の美しさを見極めましょう。

パビリオンクローズ情報

「メガネショップ」クローズのお知らせ

限定カンバッジをプレゼント!

日時:2023年4月6日(木)

キッザニアHP

4月6日(木)をもちまして、メガネショップパビリオンの運営を終了させていただきます。お客様におかれましては、長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

限定カンバッジをプレゼント!

3月31日(金)から4月6日(木)までの期間にパビリオンを体験されたお客様には、感謝の気持ちをこめて限定カンバッジをプレゼントいたします。ぜひ体験してください。

お仕事終了順

本日のお仕事の受付終了状況を共有します。あくまでアプリで確認した際の状況です。
*劇場等の時間が来たら終わるものは含みません

  • ピザショップ、はんこ屋、ゲーム会社 9:00
  • すし屋、ベーカリー 9:50
  • ネイルサロン 10:40
  • メガネショップ 10:45
  • マジックスタジオ 10:55
  • ソフトクリームショップ、筆記具屋、ソーセージ工房、消防署 12:00
  • ペインティングウォール、ホースパーク 12:15
  • 運転免許試験場、パレード、警察署、ミルクハウス、食品開発センター 12:55
  • レンタカー、ドラッグストア、救命センター1 13:05
    ※この後は五月雨式に受付終了していきました。
マクナル
マクナル

マジックスタジオの開始が12:05でしたが、今日の受付終了は遅かったです。

12:30頃の空き状況

12:00頃の空き状況

10:50頃の空き状況

10:20頃の空き状況

9:50頃の空き状況

9:15頃の空き状況

お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。2/1~3/31までは一人1,000円オフになります!例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。3月末のHS期間でも利用できるのはとても嬉しいです。

マクナル
マクナル

3/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。3/31までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

本日第1部は混雑していたそうです。お仕事の受付終了は全体的にそれほど早くはなかったので、入場者数が多い分体験回数も多く設定されていて、慣れていれば周りやすい状況だったのかなと思います。

本日は、事前に訪問される日程等を情報共有頂いたので混雑状況が確認できました。今後もキッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡に訪問される方で情報共有頂ける方は事前にご連絡頂けますと幸いです。情報提供ありがとうございました!

マクナル
マクナル

情報共有頂ける方からのご連絡をお待ちしております。

初めてのキッザニア甲子園

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送って頂ければありがたいです。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました