キッザニア東京 2023年10月7日第1部の混雑具合

キッザニア
DSC_3764

キッザニアの情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。
今回は体験記ではなく、キッザニア東京の混雑具合に関して共有いただいた内容を記載します。
※2023年10月7日現在の情報で記載

キッザニア東京当月のイベント
キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

今回は何を共有しているのかしら?

マクナル
マクナル

2023年10月7日(土)第1部の混雑具合のみをご紹介します。

Aさん
Aさん

何か特別なイベントは開催されているのかしら?

マクナル
マクナル

詳細は記事をご確認ください。

今回の混雑具合

今回は10月7日(土)第1部の混雑具合のみ記載しておきます。知り合いから情報提供頂きました。
スポーツの日を合わせて3連休の初日で事前にHPを確認しましたが、売り切れていませんでした。
空いていて色々お仕事ができる状態だったとのことです。

マクナル
マクナル

土曜第1部とは思えないほど空いていたみたいです。

特別なイベント

2023年10月の特別イベント概要

「キッザニア ハロウィーン2023」「ファスナーウィーク2023」が開催されています。

キッザニア ハロウィーン2023

キッザニア東京でハロウィーン限定のアクティビティを楽しもう!

期間:2023年10月1日(日)~10月31日(火)

キッザニアHP

ハロウィーンパレードに参加しよう!

ハロウィーンの衣装を身に着けて、街を一周します。ハロウィーンパレードでキッザニアの街を盛り上げましょう。

受付場所石けん工場(シティマップ1F-16)
定員20名
お給料8キッゾ
実施時間【第1部】14:00~15:00(本番14:35~14:50)
【第2部】20:10~21:05(本番20:45~21:00)

※期間中は、スイーピングパレードの実施はありません。
※お手持ちの仮装でも、パレードに出演することができます。

限定アクティビティ

ハロウィーン限定のアクティビティをお楽しみください。

期間限定「ファスナーウィーク2023」

「日本のものづくり」のすばらしさを体験してみよう!

期間:2023年10月6日(金)~10月12日(木)

キッザニアHP

みなさんの身近にある「ファスナー」を通じて、日本のものづくりの品質や技術の高さを体験することができます。

期間限定「ファスナー工房」

ファスナーの種類や構造を学んだあと、自分で選んだポーチとファスナーの部品を組み立てて自分だけのファスナーポーチを作ることができます。ぜひ体験してみてください。

場所ファスナー工房(シティマップ1F-5)
定員6名
体験時間約30分
お給料8キッゾ

※アクティビティの体験は一度の入場につきお1人様1回限りとさせていただきます。
※ポーチの柄は数種類からお選びいただけます。各回によって柄が変わる可能性があります。

ファスナークイズラリー

ファスナーに関するクイズラリーを実施します。みなさんはファスナーについてどれくらい知っていますか?全問正解すると、YKKセンターパークオリジナルのカラビナやノートなどのグッズがもれなく当たる抽選会に参加できます。

ジャンボファスナー展示

大きなファスナーの模型でファスナーが開閉するしくみがわかります。写真を撮って楽しみましょう。

場所劇場前特設スペース(シティマップ1F-13前)
体験料無料

※体験カードはありません。
※ゲスト会員・プロフェッショナル会員向けの体験記録はつきません。

お仕事終了順(わかる範囲で)

あくまでアプリの空き状況を私が見た時間での終了時間になりますが参考になりましたら幸いです。
*劇場等の時間が来たら終わるものは含みません

  • お菓子工場、はんこ屋 10:45
  • クライミングビルディング、ゲーム会社 11:30
  • パティスリーショップ、ビューティスタジオ、絵の具屋、眼科手術室、外科手術室、新生児室、救命救急室 12:00
  • ピザショップ 12:30

    ※この後は五月雨式に受付終了していきました
マクナル
マクナル

受付終了していくのが遅かったです。

12:50頃のお仕事空き状況

受付終了が少なく空き状況にあるお仕事が少ない下記の状態は、受付終了に掲載されていないお仕事がすぐに入れる状態でたくさんあったということになるので特に土曜日第1部としてはかなり珍しい状態です。

12:00頃のお仕事空き状況

11:30頃のお仕事空き状況

11:00頃のお仕事空き状況

10時半を過ぎてからやっと人気のお仕事も受付終了になり始めました。

10:20頃のお仕事空き状況

まだ人気のお仕事が一つも受付終了になっていません。。。どれだけ空いているのでしょうか・・・

9:30頃のお仕事空き状況

9時半過ぎても人気のお仕事の受付が終了しておらず、期間限定のファスナー職人も少し待てばお仕事ができる状態となっています。

9:00頃のお仕事空き状況

人気のお仕事も9時の体験時間が始まってもどれも受付終了していません。

注目!お得な情報

私がキッザニアに訪問する際によく利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。10/2~3/31までは指定日が一人1,000円オフになります。
例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。

マクナル
マクナル

3/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。3/31までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

今日はファスナーウィークで特別なお仕事が体験できる期間の土曜日ですがかなり少なかったそうです。人気のお仕事が受付終了になっていくのが遅く、また13時近くになっても体験できる状態のお仕事が多すぎてびっくりでした。

本日は、事前に訪問される日程等を情報共有頂いたので混雑状況が確認できました。今後もキッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡に訪問される方で情報共有頂ける方は事前にご連絡頂けますと幸いです。情報提供ありがとうございました!

マクナル
マクナル

情報共有頂ける方からのご連絡をお待ちしております。

お願い事

最近「マクナルさんですよね!?」「ブログやってる方ですよね!?」とお声がけを頂くことが多くなってきました。お読みいただきありがとうございます。
お声がけいただく際に一つお願いがあります。私は色々話したい派なのでお気軽にお声がけください。ただし、子供たちは私がブログを記載しているのを知らないのと、私の周りの人たちもそれほど知っている人がいないので率先して言おうと思っていません。できれば、子供たちが隣にいない時にお声がけ頂けましたら幸いです。

マクナル
マクナル

子供が知ると周りに話してしまいそうなので言っていません。
ご協力いただけましたら幸いです。

初めてのキッザニア東京

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送って頂ければありがたいです。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました