キッザニア甲子園 2022年8月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3851

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2022年8月にキッザニア甲子園で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2022年8月にキッザニア甲子園へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2022年8月9日更新:「ビバレッジサービスセンター」「新聞社」パビリオンクローズを追加
※2022年7月22日更新:「第2部限定 キッザニア夜祭り」「SDGs自由研究レポート」の内容を追加
※2022年7月11日初稿

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

KidZania Summer 2022、プロフェス2022 Summerが開催されます。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニアプロフェッショナル
初めてのキッザニア甲子園

2022年8月の特別イベント概要

KidZania Summer 2022、プロフェス2022 Summerが開催されます。

【会員限定】プロフェス2022 Summerに行こう!

キッザニアプロフェッショナル会員限定のプロフェスの内容が出ましたので別記事で記載しました。あくまで会員限定ですがご興味ある方は下記記事をご参照ください。

プロフェス2022サマー概要
マクナル
マクナル

プロフェス楽しみです。
私は同日開催のキッザニア東京で参加します。

SDGs自由研究レポート

キッザニアSDGsセンターで自由研究テーマを見つけよう!

家でSDGs自由研究レポートを書いて、期間中にキッザニアSDGsセンターへ提出するとオリジナルクリアファイルをプレゼントします。その後、追加のレポートに取り組み、レポートの画像をエントリーフォームから提出してくれた方にはデジタル認定証を発行します。
この夏はSDGsをテーマに自由研究をしてみませんか。

実施概要

対象3歳~15歳
実施期間キッザニア東京:
2022年7月23日(土)~8月31日(水)キッザニア甲子園:
2022年7月21日(木)~8月31日(水)キッザニア福岡:
2022年7月31日(日)~8月31日(水)

参加の流れ

  1. SDGs自由研究レポート①をダウンロードして印刷してください。
  2. SDGs自由研究レポート①のSTEP1を家で取り組んでください。
  3. キッザニアに来場し、キッザニアSDGsセンターで「未来を変える!アクションラリー」に参加。ラリーの最後にSDGs自由研究レポート①を提出してください。オリジナルクリアファイルとSDGs自由研究レポート②をお渡しします。
  4. 家でSDGs自由研究レポート①②を完成させて、レポート2枚を撮影した画像を専用エントリーフォームより提出してください。後日デジタル認定証をお送りします。
マクナル
マクナル

クリアファイルがどのようなものか気になります。

KidZania Summer 2022

キッザニア甲子園の夏休み情報!

期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)

キッザニアHP

未来を変える!SDGsアクティビティ

2021年12月から実施している「未来を変える!アクションラリー」を開始してからたくさんのこども達がラリーを達成し、一番解決したい身近な地球の課題とその解決に向けたアクションを宣言しました。
この夏、こども達の関心が最も高かったテーマ「食品ロス問題」と「サンゴの減少問題」をより深く知り考えることができる2つのアクティビティを開催します。キッザニアで地球の未来を一緒に考えましょう。

マクナル
マクナル

うちの子は「森林問題」を毎回つけていましたがそちらは対象にはなりませんでした。

サーキュラーフードセンター

食品ロス問題の現状と、“サーキュラーフード(循環型食品)”としての昆虫食の可能性を学びます。栄養豊富な次世代タンパク質として注目される「コオロギ」を取り入れたおやつづくりに挑戦します。

期間2022年7月21日(木)~8月28日(日)
場所サーキュラーフードセンター(シティマップ2F-88前)
時間約30分
定員6名
お給料8キッゾ
マクナル
マクナル

コロオギ・・・ちょっと引いてしまうのは私だけでしょうか!?(笑)

サンゴ未来研究所

地球温暖化の影響で消滅の危機にあるサンゴの現状と、サンゴや海の環境を守る大切さを学びます。サンゴが生息している海の環境や生態系をそのまま再現した水槽を観察し、サンゴの未来について考えます。「サンゴ未来研究所」で使用するサンゴの生態系を再現した水槽は、株式会社商船三井にご協力いただいています。

キッザニアHP
期間2022年7月21日(木)~8月28日(日)
場所サンゴ未来研究所(シティマップ1F-45前)
時間約35分
定員6名
お給料8キッゾ

スポンサー様のInstagram投稿

マクナル
マクナル

積極的なスポンサー様がInstagramで宣伝されています。

KidZania Summer 2022 限定アクティビティ

25のパビリオンで限定アクティビティを実施!

マクナル
マクナル

キッザニア東京は5つだけですがキッザニア甲子園は25も限定アクティビティが開催されます!

第2部限定アクティビティ
マクナル
マクナル

これまで第2部限定のアクティビティなどはなかったので、夏休み期間の第2部の入場者数がそれほど多くないのでテコ入れなのかもしれません。

第2部限定 キッザニア夜祭り

第2部だけの特別な体験をお楽しみください

期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)

キッザニアHP

この夏、キッザニアの第2部では夜祭りを開催します。「おみこし体験」や「浴衣レンタル」の他にも日本の伝統的な遊び「投扇興(とうせんきょう)」にもチャレンジできます。キッザニアのギフトパスや素敵な賞品が当たる夏の大抽選会もお楽しみください。

おみこし体験

おみこしを担いでキッザニアの街を練り歩き、キッザニアをお祭り気分で盛り上げましょう!

期間7月21日(木)~8月28日(日)
場所劇場(シティマップ1F-11)
時間約25分
定員8名
体験料無料
実施時間16:00~16:25

浴衣レンタル

浴衣を着てお祭り気分でキッザニアの街を楽しめます。

期間7月21日(木)~8月31日(水)
場所マジックスタジオ(シティマップ1F-10)
定員6名(先着順)
体験料10キッゾ
レンタル時間受付 15:30~16:00※着付には約15分お時間がかかります。※体験の際は、保護者様に同意書の記入をお願いします。
レンタル内容浴衣と帯のみ※肌着の準備はございません。※ヘアセット・下駄草履の貸し出しはございません。

※体験カードはありません。
※プロフェッショナルメンバーのミッション「アクティビティカウント」には加算されません。
※e-kidZoカードでお支払いいただけます。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。

キッザニア縁日

第2部限定で縁日コーナーが登場します。日本の伝統遊び「投扇興(とうせんきょう)」に挑戦してください。

期間7月21日(木)~8月28日(日)
場所イベントスペース1(シティマップ1F-23)
体験料10キッゾ
実施時間16:30~21:00

※体験カードはありません。
※体験記録はつきません。
※e-kidZoカードでお支払いいただけます。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。

夏の大抽選会

キッザニアのギフトパスやおでかけグッズなどが当たる大抽選会を毎日実施します。

期間7月21日(木)~8月28日(日)
場所イベントスペース1(シティマップ1F-23)
体験料無料
実施時間16:30~21:00

盆踊り

キッザニア音頭にあわせてスタッフと一緒に踊りましょう。

期間7月21日(木)~8月28日(日)
場所各パビリオン前
体験料無料
実施時間21:05~21:10

※体験カードはありません。
※体験記録はつきません。

体験者プレゼント

期間中、以下のパビリオンを体験された方にはスポンサー提供のノベルティをプレゼントします。

期間7月21日(木)~8月28日(日)

※ノベルティは無くなり次第、終了となります。

マクナル
マクナル

キッザニア甲子園は子供がおみこしをかつげるようなのでいいなと思います。

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)「ふるさと応援旅クーポン」の取り扱い開始について

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)「ふるさと応援旅クーポン」がご利用いただけます

日時:2022年6月9日(木)

ふるさと応援旅クーポン

キッザニア甲子園は、ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)「ふるさと応援旅クーポン」のお取り扱いを開始いたします。「ふるさと応援旅クーポン」はキッザニアチケットカウンター・ナショナルストア(お土産)・写真販売・飲食実売店でご利用いただけます。ぜひご利用ください。

使用可能店舗一覧

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)「ふるさと応援旅クーポン」
キッザニアチケットカウンター(入場料)
ナショナルストア
フォトサービス(写真販売)
館内飲食店 RF1
館内飲食店 シャウエッセン
館内飲食店 ドンク
館内飲食店 ピザーラエクスプレス

注意事項

  • 「ふるさと応援旅クーポン」にてお支払いいただける入場チケットは電話での事前予約もしくは当日券のみです。(キッザニア甲子園予約センター 0570-06-4201 10:00~18:00受付) 。当社オフィシャルサイトからの予約、学校予約・団体予約、各代理店様で購入されたチケットなどにはご利用いただけません。
  • 「ふるさと応援旅クーポン」のご利用は対象箇所別となりますので、複数対象箇所の合算利用はできません。
  • 「ふるさと応援旅クーポン」のお釣りは出ません。また、当該クーポン・食事券で購入した商品の返品、払戻しはお受けできません。
  • 一部ご利用いただけない商品やサービスがございます。大変お手数をおかけしますが、「ふるさと応援旅クーポン」ご利用希望のお客さまは、事前にスタッフにご確認いただきますようお願いいたします。
  • ご使用についての詳細は ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)ホームページ等をご参照ください。
マクナル
マクナル

クーポンが色々なところで使えるのはいいですね。

期間再延長決定!キッザニアアニバーサリーパレード

日時: 2022年8月28日(日)まで

キッザニアアニバーサリーパレード
キッザニアHP

「キッザニアアニバーサリーパレード」は2022年5月31日(火)までの実施を予定しておりましたが、ご好評につき実施期間を2022年8月28日(日)まで延長します。この機会にぜひ「キッザニアアニバーサリーパレード」を体験し、キッザニアの街を盛り上げましょう!

期間2022年8月28日(日)まで
場所劇場(シティマップ1F-11)
所要時間約60分
定員16名
お給料8キッゾ
実施時間【第1部】14:00~15:00【第2部】20:00~21:00

※「スイーピングパレード」は、2022年8月28日(日)第2部まで休止します。
※期間中、パレードダンサーのプロアクト実施はありません。
※都合により、実施しない場合や実施時間が変更となる場合があります。当日劇場受付にてご確認ください。

マクナル
マクナル

アニバーサリーパレードが延長されて嬉しい人も多いと思います。
ただし、会員さんの中では称号に関係のあるパレードが復活しなかったことで残念に思っている人も少なからずいると思います。「称号」という制度を作っておきながらそれが達成できない状況を延長し続けているのは、自分たちの作った制度に誇りがない、もしくはそれを集めている会員を軽視していると感じます。

Webデザインスタジオ 一時休止のお知らせ

Webデザインスタジオの運営を一時休止します

期間:2022年7月19日(火)~8月31日(水)

Webデザインスタジオ
キッザニアHP

Webデザインスタジオの運営を、7月19日(火)~8月31日(水)の期間、休止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。9月1日(木)第1部より運営を再開いたします。

Webデザイナーとして、「ナショナルストア」の商品の魅力を伝えるWebページをデザインします。デザインしたWebページはQRコードから見ることができます。

場所ソーセージ工房(シティマップ1F-50)横
所要時間約35分
定員4名
お給料8キッゾ
マクナル
マクナル

このお仕事は私も体験してみたいです!

パビリオン情報

アクティビティリニューアル情報

「パスタスタンド」と「リユースショップ」がリニューアル!

日時:2022年8月1日(月)第1部~

キッザニアHP

「パスタスタンド」で作るメニューが「ナポリタンスパゲティ」に変わります。香ばしく炒めたソーセージと玉ねぎ、ピーマン、にんじん、トマトの旨みが溶け込んだ、コクのあるソースを使って作ります。

お客さまから持ち込まれた宝石を鑑定する「リユースショップ」で、新たに「ダイヤモンド」の鑑定を行います。ルーペなどの道具を使って、宝石の美しさを見極めます。

マクナル
マクナル

体験する人はお楽しみにしてください。

「ネイルサロン」パビリオンがオープンします

ネイルをしておしゃれを楽しもう!

日時:2022年8月1日(月)第1部~

ネイルサロン
キッザニアHP

ネイルサロンのお客さんとして、5色のネイルカラーから1色選び爪を華やかに彩ります。自分の好きな色にネイルをして、おしゃれを楽しみませんか。

マクナル
マクナル

概要だけ発表されているので詳細が発表されるのを待ちましょう。

パビリオンクローズのお知らせ

「ビバレッジサービスセンター」クローズのお知らせ

限定カンバッジをプレゼント!

日時:2022年8月31日(水)

8月31日(水)をもちまして、ビバレッジサービスセンターパビリオンの運営を終了させていただきます。お客様におかれましては、長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

8月25日(木)から8月31日(水)までの期間にパビリオンを体験されたお客様には、感謝の気持ちをこめて限定カンバッジをプレゼントいたします。ぜひ体験してください。

マクナル
マクナル

「カートが通ります。ご注意ください!」という掛け声が可愛いアクティビティでした。

「新聞社」クローズのお知らせ

限定カンバッジをプレゼント!

日時:2022年10月4日(火)

10月4日(火)をもちまして、新聞社パビリオンの運営を終了させていただきます。お客様におかれましては、長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

9月28日(水)から10月4日(火)までの期間にパビリオンを体験されたお客様には、感謝の気持ちをこめて限定カンバッジをプレゼントいたします。ぜひ体験してください。

マクナル
マクナル

プロのカメラを使った写真撮影等あまり経験のできないアクティビティでした。

まとめ

KidZania Summer 2022、プロフェス2022 Summerが開催されます。
ネイルサロンパビリオンが8/1にオープンします。ビューティーサロンがクローズして悲しんでいた人がSNSでかなりいたのでその方たちには朗報だと思います。
プロフェス2022 Summerは夏に初開催です。概要は別記事をご参照ください。

マクナル
マクナル

また新しいパビリオンがオープンしたのでうらやましいです。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

無料トライアルがあるサービスのご紹介

無料トライアル期間が設定されているサービスをご紹介します。試してみてよければ継続、あまり使わなければ解約ということでよいかと思うので登録してみてはいかがでしょうか?

マクナル
マクナル

ご興味がある方は下記のバナーをクリックして登録して頂くと私に少し広告料が入るので嬉しいです(笑)

【30日間無料】お得にマンガ読むならコミック.jp!

【30日間無料】 music.jpでは音楽もマンガも映画もお得に楽しめる!  

【31日間無料】 日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


初めてのキッザニア甲子園攻略

タイトルとURLをコピーしました