キッザニア東京 2022年5月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3764

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。 私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2022年5月にキッザニア東京で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。キッザニア東京へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2022年4月30日初稿

キッザニアの情報サイト

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

〇〇Weekのような特別なイベントは発表されていません。

Aさん
Aさん

他に何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

2022年5月の特別イベント概要

〇〇Weekのようなものは発表されていません。

総合商お菓子工場に新フレーバーが登場!

「グリーンアップル味」に変わります

日時:2022年5月21日(土)~

【お菓子工場】ハイチュウのフレーバーが変わります!
キッザニアHP

お菓子のフレーバーが「グリーンアップル味」に変わります。 グリーンアップルのすっきりとした味が口いっぱいに広がります。さらに、できあがったお菓子を入れる箱やシールのデザインもリニューアルします(現在のデザインが終了次第、順次リニューアル)。ぜひ作りにきてください。

マクナル
マクナル

下の子はお菓子工場アクティビティが大好きです。
プロフェッショナルが始まってからで10回以上体験しています。

こどもの日「ボーナスキッゾデー」

仕事をしてもらえるお給料「キッゾ」を増額します。

日時:2022年5月5日(木・祝)

こどもの日「ボーナスキッゾデー」
キッザニアHP

5月5日はこどもの日。

この日は、キッザニア東京すべてのパビリオンを対象に、仕事をするとお給料としてもらえる「キッゾ」を増額します。たくさん仕事をしたあとは、デパートでのお買い物やキッゾを支払って体験するサービスを楽しんでください!

通常ボーナスキッゾデー
5キッゾ10キッゾ
8キッゾ10キッゾ

※プロフェッショナルメンバーは、さらに2キッゾ増額されます。
※アルバイトアクティビティのお給料は、増額対象ではありません。

マクナル
マクナル

お給料が増額される日が大人の世界にあればとても嬉しいですけど(笑)

乳幼児エリア ベビー関連フード提供内容変更のお知らせ

乳幼児エリアで提供する商品が変わります

日時:2022年5月1日(日)~

乳幼児エリア
キッザニアHP

2022年5月1日(日)より、乳幼児エリアでご提供する商品を、パウチタイプのジュレ「フルーツでおいしいやさいジュレ」シリーズ、「果実とミネラルのうるジュレ」シリーズに変更いたします。現在ご提供中の離乳食「大満足ごはん」シリーズは、2022年4月30日(土)をもって提供を終了させていただきます。

※粉ミルクは引き続きご提供いたします。各提供商品は、館内でお召し上がりになる分のご用意となります。

マクナル
マクナル

乳児にこのような商品提供をしてもらえるのも嬉しいですね。

期間延長決定!キッザニアアニバーサリーパレード

好評につき実施期間を延長します

日時:2022年5月31日(火)まで

キッザニアアニバーサリーパレード
キッザニアHP
期間2022年5月31日(火)まで
場所劇場(シティマップ1F-13)
所要時間約60分
定員16名
お給料8キッゾ
実施時間【第1部】14:00~15:00【第2部】20:10~21:10
マクナル
マクナル

延長になりましたが5月で終了予定です。

「文様デザイン工房」が登場!

「伝統文様」のオリジナルコースターを作ります

期間:2022年4月22日(金)~6月30日(木)

期間限定で「文様デザイン工房」が登場!
キッザニアHP

古くから日本に伝わる「伝統文様」の種類と意味を学びます。好きな文様を選び、ステンシル工作することで、オリジナルコースターを作ります。

期間2022年4月22日(金)~6月30日(木)
時間約20分
場所食品開発センター(シティマップ1F-7)横
定員6名
体験料5キッゾ

※体験カードはありません。
※プロフェッショナルメンバーのミッション「アクティビティカウント」には加算されません。加算されます。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。
※実施期間は予告なく変更または休止となる場合があります。

マクナル
マクナル

体験履歴がアクティビティカウントに含まれることになりました。

春の園児キャンペーン

3歳からのキッザニアデビューを応援します!

期間:2022年4月7日(木)~6月30日(木)

春の園児キャンペーン
キッザニアHP

環境が変わったり、新しいおともだちができたり、初めてのことに挑戦することが多い時期。 小さなお子様も安心してキッザニアデビューができるようにサポートをする、「春の園児キャンペーン」でキッザニアを楽しんでみませんか。

マクナル
マクナル

ぬりえはかなり立派なものです。
引き換えは当日のみなのでご注意ください!

期間限定アクティビティ「グリーティングカード工房」

オリジナルのグリーティングカードを作ろう!

期間:2022年2月18日(金)~6月30日(木)

グリーティング工房
キッザニアHP

贈る人を想い、心を込めたオリジナルのグリーティングカードを作ります。模様を作る技法を使って「ものづくり」の楽しさを学びます。

期間2022年2月18日(金)~6月30日(木)
時間約30分
場所おしごと相談センター(シティマップ1F-29)横
定員6名
体験料10キッゾ

※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。
※実施期間は予告なく変更または休止となる場合があります。

マクナル
マクナル

下の子が文字を書くのが好きになってきたので楽しめると思います。

過去傾向から2022年5月に開催可能性のあるイベント

過去数年間、5月に開催されたイベントを下記に記載してみました。過去3年を振り返っても「Exciting Week with LION」しか5月には開催されておらず、今年は6月の開催が発表されているので5月には特別なイベント週はないかもしれません。

  • Exciting Week with LION(2019年開催)
マクナル
マクナル

元々5月に開催される特別イベントは少ないです。

最後に

お菓子工場のフレーバー変更は下の子が楽しみにしています。グレープも大好きですが他の味も食べたいみたいです(笑)
2022年3月末で終わる予定だったアニバーサリーパレードが5/31で終了します。また延長されるかもしれませんが・・・アニバーサリーパレードは個人的に大好きですが、称号が獲得できるパレードが開催されないので、称号のコンプリートが先送りになっているのが残念です。

マクナル
マクナル

アニバーサリーパレードも「パレード」として称号に入ってくれればいいのですが。。。

初めてのキッザニア東京

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

無料トライアルがあるサービスのご紹介

無料トライアル期間が設定されているサービスをご紹介します。試してみてよければ継続、あまり使わなければ解約ということでよいかと思うので登録してみてはいかがでしょうか?

マクナル
マクナル

ご興味がある方は下記のバナーをクリックして登録して頂くと私に少し広告料が入るので嬉しいです(笑)

【1ヶ月無料トライアル】映画好きが選んだ映画が『WATCHA』にはある

【30日間無料】お得にマンガ読むならコミック.jp!

【30日間無料】 music.jpでは音楽もマンガも映画もお得に楽しめる!  

【31日間無料】 日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」

【1か月間無料】 フジテレビの動画見放題【FODプレミアム】

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました