キッザニア甲子園 2023年4月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3851

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2023年4月にキッザニア甲子園で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2023年4月にキッザニア甲子園へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2023年3月11日初稿

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

Spring Festival 2023が開催されています。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニアプロフェッショナル
初めてのキッザニア甲子園

2023年4月の特別イベント概要

Spring Festival 2023が開催されます。

Spring Festival 2023

この春はキッザニアで楽しもう

期間:2023年3月20日(月)~4月30日(日)

キッザニアHP

期間限定パビリオン「ランドセル工房」

キッザニアHP

ランドセル職人として、日本のものづくりの歴史や職人の技術、思いを学び、職人と同じ道具を使って、ミニランドセルを作ります。

期間2023年3月20日(月)~4月6日(木)
場所ランドセル工房(シティマップ2F-88 食品開発センター前)
時間約45分
定員4名
お給料8キッゾ

※ミニランドセルは各色・数量に限りがあるためご希望の色をお選びいただけない場合がございます。

Spring Festival 2023 限定アクティビティ

20パビリオンで限定アクティビティを実施!

期間:2023年3月20日(月)~4月30日(日)

春限定のアクティビティを実施します。この期間だけのアクティビティをぜひお楽しみください!

春休み限定アクティビティ

実施日2023年3月20日(月)~4月6日(木)

土日祝日限定アクティビティ

実施日2023年3月21日(火・祝)、25日(土)、26日(日)、4月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)、29日(土・祝)、30日(日)

自由に描こう!華やかデコレーション生春巻き

いろいろな野菜が手軽にとれる生春巻きをつくろう

日時:2023年2月23日(木・祝)~

キッザニアHP

サラダショップで作るメニューが「華やかデコレーション生春巻き」になります。いろいろな具材をライスペーパーにのせて巻くので、野菜を手軽においしく食べることができます。もちもちしたライスペーパーの食感といろどり豊かな野菜を楽しんでください。

パスタスタンドのメニューが変わります

まろやかなソースがおいしい「カルボナーラスパゲティ」を作ろう!

日時:2023年2月1日(水)~

キッザニアHP

パスタスタンドで作るメニューが「カルボナーラスパゲティ」になります。
生クリーム、パルミジャーノ、卵黄にベーコンのうま味、味のアクセントに胡椒を効かせたクリーミーでなめらかなカルボナーラソースを使って、パスタを作ります。

期間限定ワークショップ「ビーズアートギャラリー」

アイロンビーズで作品を作る楽しさを学びます

日時:2022年12月17日(土)~

キッザニアHP

アイロンビーズを使って季節のモチーフを作ります。想像力を膨らませて、作る楽しさを学びます。作れるモチーフは期間によって変わります。

日時2022年12月17日(土)~※土日祝日のみ実施
場所ラジオ局(シティマップ2F-81)横
時間約20分
定員4名
体験料10キッゾ
実施時間【第1部】10:00~15:00
【第2部】17:00~20:00

※体験カードはありません。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。
※未就学のお子さまは、保護者の方の参加が必須となります。
※メンテナンス等で予告なく休止・時間変更する場合がございますので、運営状況は当日パビリオンにてご確認ください。

パビリオンクローズ情報

「メガネショップ」クローズのお知らせ

限定カンバッジをプレゼント!

日時:2023年4月6日(木)

キッザニアHP

4月6日(木)をもちまして、メガネショップパビリオンの運営を終了させていただきます。お客様におかれましては、長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

限定カンバッジをプレゼント!

3月31日(金)から4月6日(木)までの期間にパビリオンを体験されたお客様には、感謝の気持ちをこめて限定カンバッジをプレゼントいたします。ぜひ体験してください。

パビリオンリニューアルオープン情報

「劇場」のパレードがリニューアル!

日時:2023年3月27日(月)~

キッザニアHP

「キッザニアパレード ラップアップパーティー」がスタートします。一緒に過ごした仲間と「今日もがんばったね」「明日も楽しもう!」とたたえ合うパレードです。新しくなった衣装とダンスでキッザニアの街を一周し、盛り上げましょう。

「医薬研究所」がリニューアルオープン!

医薬研究者としてハンドクリームを開発しよう

日時:2023年3月15日(水)第1部~

キッザニアHP

医薬研究所でハンドクリームを開発する仕事がスタートします。医薬研究者として、肌のしくみについて学んだ後、保湿成分や香料、色素などを調合して、ハンドクリームを作ります。ハンドクリームの開発を通して、科学の面白さを感じてくださいね。リニューアルオープンに伴い、運営を一時休止いたします。あらかじめご了承ください。

休止期間2023年3月3日(金)第1部~3月14日(火)第2部

パビリオンオープン情報

「パッケージング・ラボ」パビリオンがオープンします

タブレットを使って、パッケージをデザインしよう!

日時:2023年3月13日(月)第2部~

キッザニアHP

パッケージデザイナーとして、お客さまが「買ってみたい」と思うような新商品のパッケージを作ります。パッケージ作りを通して、素材やデザインの要素を知り、ものづくりでお客さまの生活を豊かにすることを学びます。

パビリオンの概要

パビリオン名 パッケージング ラボ
職業名 パッケージデザイナー
定員 各 5 名/1 回
所要時間 約 30 分
給料 8 キッゾ
成果物 パッケージサンプル

「パッケージング・ラボ」オープン記念限定カンバッジをもらおう!

オープンを記念して、対象期間中、パッケージング・ラボのアクティビティを体験されたお子さま全員に、オープン記念限定カンバッジをプレゼントします。この機会にぜひご来場ください。

期間2023年3月13日(月)第2部~3月19日(日)第2部

キッザニア甲子園14周年の来場特典

期間:3月20日(月)~4月6日(木)

[数量限定1,400個]期間中キッザニア甲子園に来場したプロフェッショナルメンバーのお子さまへ限定カンバッジをプレゼント!JOBスケジュールブックを持ってKidZania Professional特設ブースにお立ち寄りください。

お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。2/1~3/31までは一人1,000円オフになります!例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。3月末のHS期間でも利用できるのはとても嬉しいです。

マクナル
マクナル

3/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。3/31までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

3月に引き続きSpring Festival 2023が開催されています。4/6までの期間限定のものも多いので日程にはご注意ください。
メガネショップは4/6にクローズとなります。クローズの日付が近づくとメガネショップのお仕事がかなり人気になって体験しづらくなると思うのでクローズ前に体験したい方は入場後最初に予約することをおすすめします。

マクナル
マクナル

Spring Festival 2023は期間限定パビリオンもあり楽しそうです。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


初めてのキッザニア甲子園攻略

タイトルとURLをコピーしました