キッザニア東京 2023年4月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3764

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。 私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2023年4月にキッザニア東京で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。キッザニア東京へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2023年4月8日更新:期間限定ワークショップ「ブロックアートギャラリー」を追加
※2023年3月8日初稿

キッザニアの情報サイト

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

〇〇Weekのようなイベントは開催されません。

Aさん
Aさん

他に何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

2023年4月の特別イベント概要

〇〇Weekのようなイベントは開催されません。

期間限定ワークショップ「ブロックアートギャラリー」

お米から生まれたブロックでカード立てを作ろう!

期間:2023年4月8日(土)~5月21日(日)

キッザニアHP

食べることができないお米から生まれたブロックを使って、カード立てを作ります。ブロックは持ち帰りいただけます。ぜひ体験してみてください。

期間2023年4月8日(土)~5月21日(日)※土日祝のみ実施
場所ソーセージ工房(シティマップ1F-19)横
時間約20分
定員4名
体験料10キッゾ

※体験カードはありません
※プロアクトの実施はありません。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。

「おもちゃ工場」パビリオンがオープンします

おもちゃづくりの面白さとリサイクルを学ぼう!

日時:2023年3月28日(火)第2部

キッザニアHP

おもちゃ工場スタッフとして、空カプセルを再利用した材料を使ってカプセルトイを作ります。環境に配慮した商品作りを学び、さまざまな機械を使った製造工程を通して、ものづくりの面白さを体験してください。

「おもちゃ工場」パビリオンの概要

パビリオン名: おもちゃ工場
職業名 : おもちゃ工場スタッフ
定員 : 6 名/1 回
所要時間 : 約 30 分
給料 : 8 キッゾ
成果物 : カプセルトイ
体験内容 : 空のカプセルを再利用した製品の製造工程を知り、ものづくりの面白さや環境に配慮した商
品を作る大切さを学びます。
スポンサー : 株式会社バンダイ
オープン日 : 2023 年 3 月 28 日(火)第 2 部

「おもちゃ工場」オープン記念限定カンバッジをもらおう!

期間3月28日(火)第2部~4月3日(月)第2部
対象者期間中に「おもちゃ工場」の仕事を体験されたお子さま
時間約30分
定員6名

「ぽん酢工房」パビリオンがオープンします

こだわりの味付けぽん酢を作ろう!

日時:2023年3月9日(木)第2部

キッザニアHP

ぽん酢工房スタッフとして、発酵食品の仕組みや食品衛生に関する知識を学びながら、味付けぽん酢を作ります。 こだわりの味付けぽん酢を作りましょう。

「ぽん酢工房」パビリオンの概要

パビリオン名: ぽん酢工房
職業名 : ぽん酢工房スタッフ
定員 : 各6名/1 回
所要時間 : 約 20 分
給料 : 5キッゾ
成果物 : 味付けぽん酢
体験内容 : 「味付けぽん酢」が完成するまでの一連の工程を体験できます。
体験したこどもの顔写真の入った「味付けぽん酢」おすすめメニューカードをつくります。
スポンサー : 株式会社 Mizkan
オープン日 : 2023 年 3 月 9 日(木)第 2 部(16:00~21:00)

「ぽん酢工房」オープン記念限定グッズをもらおう!

期間3月9日(木)第2部~3月15日(水)第2部
対象者期間中に「ぽん酢工房」の仕事を体験されたお子さま
時間約20分
定員6名

警備センターに新しいアクティビティが増えます!

新たに非常通報システムを使う仕事が加わります

日時:2023年2月1日(水)第1部~

お客さまの貴重品の輸送・回収をする仕事のほかに、非常通報システムを使った仕事が加わります。
ガードマンとして正しい姿勢と敬礼の訓練を受けた後、非常事態の発生時にはいち早く現場に急行し対応します。ぜひチャレンジしてみてください。

過去傾向から2023年4月に開催可能性のあるイベント

4月には過去も特別なイベントは開催されていません。

マクナル
マクナル

イベントがあると嬉しいですが・・・

過去のイベント開催状況を記載しています。

注目!お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。今回、期間は短いですがとても凄い割引額になっています。予約期間4/1~4/23で、来場期間が4/10~4/23となっています。この期間、一人2,000円オフになります!例えば4人で訪問する際には通常価格から8,000円割引となります。短期間ですが、予定が合えばとてもお得です!!
ただし、auスマパス枠には限りがあり、売り切れが早いのでご注意を!

マクナル
マクナル

4/23まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。4/23までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

3/28に「おもちゃ工場」パビリオンがオープンします。第1部と第2部で異なるカンバッジで第2部はキラキラカンバッジのようです。オープン記念のカンバッジは4/3まで配布しているのでこの期間に訪問される方は是非体験してみてください。

マクナル
マクナル

パビリオンオープン楽しみです。

優先入場パスの人数増加
初めてのキッザニア東京

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました