ローソンアプリくじを20回連続で抽選してみたら当選確率が凄かった

TOP

私はポイ活で獲得したポイントが効率よく交換できる時にはPontaポイントへ移行しています。今回は大手コンビニローソンの「お試し引換券感謝祭」と同時に開催されていたローソンアプリくじの当選結果に関して私の事例をご紹介します。
※更新情報は2022年11月9日現在

ローソンアプリくじとは

Aさん
Aさん

ローソンアプリくじって何かしら。

マクナル
マクナル

税込み700円以上購入で1スタンプももらえて、スタンプの数により商品に応募できます。

Aさん
Aさん

今回は何に応募したのかしら?

マクナル
マクナル

全部商品引換券にしました!
その結果をご紹介します。

今回のローソンアプリくじ概要

ローソンHP

今回の応募できるコラボ商品例

今回はスパイファミリーとのコラボとなっており、下記のようなスパイファミリー商品にも応募可能です。(他にもキーホルダーなどもありますが、それはローソンHPをご確認ください)

マクナル
マクナル

貯め方は色々あります。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

毎回設定されている商品例

ローソンで販売されている商品やギフト券などにも応募が可能です。

マクナル
マクナル

私は毎回商品にしか応募していません。

マクナルの事例

毎回ローソンアプリくじで商品に応募していますが、最近かなり当たらなくなってきたなと思っていました。感覚値では以前は半分以上当たっていたものが、最近何回かは2割くらいしか当たっていないような・・・と言うことで今回は貯まったスタンプでアプリくじを回してそれを履歴に取ってみたのでそれを共有します!

今回、アプリくじの抽選状況を動画で撮ってみましたので、お時間あればこちらもご覧ください。

アプリくじ20連続商品応募結果

Pontaポイントでお試し引換券と交換をしていることで、現金を全く使わずにPontaポイントのみで今回のアプリくじのスタンプが20個貯まりました。これを回した結果下記となりました!

結果、13個当選!!(13個の商品の合計金額3,345円)
当選率65%って凄くないですか。。。想定は2~3割だったので意外でした!
もしかするとコラボしている企画がスパイファミリーだということがあるのかもしれません。
私も最近当たらなくなってきたので全てスパイファミリーとのコラボ商品につぎ込もうかと考えたのですが、ネタとして商品引換券に全部つぎ込んでみました(笑)

マクナル
マクナル

当たりすぎてびっくりしました。

(1回目)アプリくじで当たった商品で追加で応募した結果

13個も当たって、金額も3,345円でこの当選した商品の引換金額もアプリくじ対象になります。無料で引き換えできますが、その商品金額が700円ごとにアプリくじスタンプが1個もらえます。一気に交換しようと持って商品を選んでアプリのクーポン発行をしようと思ったら、1回の会計で6個までしか使えませんでした(笑)なるべく700円の倍数を少し超えるくらいになるように6つを選んで交換するという少し手間なことをして、新たにスタンプを4つ獲得できました。抽選結果は下記です。

結果、2個当選です。金額は421円分でした。

マクナル
マクナル

50%が少なく感じます(笑)

(2回目)アプリくじで当たった商品で追加で応募した結果

アプリくじでの当選合計が3,766円となっており、さらに1回回せることになりました。当選結果は下記です。

1回抽選で当選しました!金額も548円と高いです!おかげでもう一回抽選できるようになりました(笑)

マクナル
マクナル

当選確率高すぎです(笑)

(3回目)アプリくじで当たった商品で追加で応募した結果

またまた1回抽選で当選です!金額は141円だったので、今回の当選した商品による延長戦は終了です。

マクナル
マクナル

当選しすぎです(笑)

まとめ

当初、20回の連続抽選で2~3割の当選だろうと思っていたところから13+2+1+1=17回当選/26回抽選という結果になりました。意外でしたがこれは回したタイミングがよかったのか、当たりすぎだと思います(笑)当たった商品17個の写真も撮りました。正直いらないものもありますが、無駄にならないようにしたいと思います!


タイトルとURLをコピーしました