キッザニア東京 2023年1月1日第2部の混雑具合

キッザニア
DSC_3764

キッザニアの情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は体験記ではなく、キッザニア東京の混雑具合に関して共有いただいた内容を記載します。
※2023年1月1日現在の情報で記載

キッザニア東京1月のイベント
キッザマニアトップページ

全体概要

Aさん
Aさん

今回は何を共有しているのかしら?

マクナル
マクナル

2023年1月1日(日)第2部の混雑具合のみをご紹介します。

Aさん
Aさん

何か特別なイベントは開催されているのかしら?

マクナル
マクナル

本日はお正月イベントが開催されています。

今回の混雑具合

今回は1月1日(日)第2部の混雑具合のみ記載しておきます。SNSのDMで情報提供頂きました。前日に予約状況を確認しましたが、第2部のチケットは販売していました。本日は元旦なので第1部は休館となっています。
キッザニア東京はららぽーと豊洲内にありますが、新春くじが開催されており、そのくじを目当てとした顧客がたくさんで8時半時点で300組くらいららぽーと内での待ち行列ができていたそうです!

マクナル
マクナル

かなり混雑していたとのことです。

連続入場記事
優先入場記事
ONE TWO PLUS

特別なイベント

お正月2023

お正月はキッザニア東京で楽しもう!

期間:2022年12月26日(月)~2023年1月9日(月・祝)

キッザニアHP

2023年の「仕事始め」、みなさまのご来場をお待ちしています。

「キッゾのお年玉」プレゼント

オリジナルのお年玉袋に入った「10キッゾのお年玉」を来場されたお子さま全員にプレゼントします!

期間2023年1月1日(日・祝)~1月9日(月・祝)

おみくじカンバッジ作り

おみくじをひいて運だめし!おみくじを引くと中吉・大吉・超大吉のいずれかデザインの台紙が当たります。引いたデザインの台紙に色をぬって自分だけのカンバッジを作りましょう。

期間2022年12月26日(月)~2023年1月9日(月・祝)
場所食品開発センター(シティマップ1F-7)横※12月26日(月)~1月3日(火)劇場前特設スペース(シティマップ1F-13)前※1月4日(水)~1月9日(月・祝)
所要時間15分
体験料10キッゾ

※デザインは選べません。
※1回の体験で作れるカンバッジは1個までです。もう一度体験される場合は再度お並び直しください。
※体験カードはありません。
※バースデーカードの体験料割引の特典対象外となります。
※e-kidZoカードでお支払いいただけます。

期間限定「サンキャッチャーワークショップ」が登場!

キラキラ光るサンキャッチャーを作ろう

期間:2023年1月6日(金)~3月31日(金)

キッザニアHP

光を取り込んでキラキラと光るサンキャッチャー作りを通して、光の屈折の仕組みを学びます。
窓辺に飾ると太陽の光が当たり、光の粒が映し出される魅力的なサンキャッチャーを作りませんか。

場所食品開発センター(シティマップ1F-7)横
時間約30分
定員6名
体験料無料

※体験カードはありません。

期間限定ワークショップ「ビーズアートギャラリー」

アイロンビーズで作品を作る楽しさを学びます

期間:2022年11月25日(金)~2023年1月29日(日)

キッザニアHP

アイロンビーズを使って冬のモチーフを作ります。想像力を膨らませて、作る楽しさを学びます。作れるモチーフは期間によって変わります。

期間2022年11月25日(金)~2023年1月29日(日)
11月25日(金)~12月25日(日)の期間はクリスマスモチーフが作れます。
12月26日(月)以降はお正月モチーフが作れます。
場所総合商社(シティマップ1F-4)横
時間約20分
定員4名
体験料10キッゾ

※体験カードはありません。
※プロアクトの実施はありません。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。
※未就学のお子さまは、保護者の方の参加が必須となります。
※実施期間は予告なく変更または休止となる場合があります。

文様デザイン工房のアイテムが変わります

伝統文様を使って絵馬カードを作ろう!

期間:2022年12月26日(月)~2023年1月31日(火)

キッザニアHP

文様デザイン工房のアイテムが絵馬カードに変わります。 お気に入りの伝統文様を使った絵馬カードを作って、願い事やメッセージを書いてくださいね。

期間2022年12月26日(月)~2023年1月31日(火)
時間約20分
場所ソーセージ工房(シティマップ1F-19)横
定員6名
体験料5キッゾ

※体験カードはありません。
※2022年12月25日(日)までの実施予定でしたが、好評につき2023年1月31日(火)まで期間を延長いたします。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。
※実施期間は予告なく変更または休止となる場合があります。

お仕事終了順(わかる範囲で)

あくまでアプリの空き状況を私が見た時間での終了時間になりますが参考になりましたら幸いです。
*劇場等の時間が来たら終わるものは含みません

  • お菓子工場、はんこ屋 16:00
  • 絵の具屋、メガネショップ 16:10
  • ゲーム会社 16:25
  • ピザショップ、警察署 17:00
  • メイクアップ、クライミングビルディング、消防署 18:10
  • パレード、ソーセージ工房、裁判所、カーライフサポートセンター、パフューマ― 19:00
    ※この後は五月雨式に受付終了していきました
マクナル
マクナル

人気のお仕事中心に終了していきましたが、警察署が早かったです。

19:10頃のお仕事受付終了状況

18:15頃のお仕事空き状況

17:00頃のお仕事空き状況

16:30頃のお仕事空き状況

16:00頃のお仕事空き状況

注目!お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。11/21~1/31までは一人1,000円オフになります!例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。

マクナル
マクナル

1/31まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。1/31までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

元旦のキッザニア東京の混雑状況を共有頂けました。元旦は第1部は休館となっているので第2部のみの営業となっています。キッザニア福岡の混雑状況も共有頂いたため、両方記事にしていますが福岡は空いていたようです。

本日は、事前に訪問される日程等を情報共有頂いたので混雑状況が確認できました。今後もキッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡に訪問される方で情報共有頂ける方は事前にご連絡頂けますと幸いです。情報提供ありがとうございました!

マクナル
マクナル

情報共有頂ける方からのご連絡をお待ちしております。

Facebookページ開設

SNSの枠を広げるためにFacebookページを開設しました。といってもまだ一応設定した状態で使い方が分かっていないのでうまくできていないかもしれません。もし気になる点があれば是非ご連絡ください。

Facebook

お願い事

最近「マクナルさんですよね!?」「ブログやってる方ですよね!?」とお声がけを頂くことが多くなってきました。お読みいただきありがとうございます。
お声がけいただく際に一つお願いがあります。私は色々話したい派なのでお気軽にお声がけください。ただし、子供たちは私がブログを記載しているのを知らないのと、私の周りの人たちもそれほど知っている人がいないので率先して言おうと思っていません。できれば、子供たちが隣にいない時にお声がけ頂けましたら幸いです。

マクナル
マクナル

子供が知ると周りに話してしまいそうなので言っていません。
ご協力いただけましたら幸いです。

初めてのキッザニア東京

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送って頂ければありがたいです。下記でお得なポイント獲得のハピタスを紹介していますので記事を読んで頂きもしよければこちらのバナーから登録した方にもポイントが入るのでご検討ください。

ポイントサイト・ポイ活なら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました