子供とユニバーサルスタジオジャパン 2023年12月USJ体験ブログ

育児関連

私(マクナル)は子供が二人います。2023年12月の年末年始に子供達とUSJに行ってきました。前回は022年GWに訪問したので1年半ぶりの訪問となります。訪問した内容を記載しておきます。皆様の参考になりましたら幸いです。
※今回は2023年12月26日現在の情報で記載

全体概要

Aさん
Aさん

なぜUSJに行ったのかしら?

マクナル
マクナル

上の子も下の子もどこに行きたいか聞いたらUSJに行きたいとのことで計画しました。

Aさん
Aさん

どんなことを体験したのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

今回のUSJ訪問

今回は社会人ではまだ年末年始休暇に入っていない人もいるであろう2023/12/26に訪問します。
前回は2022/5/3、5/4に訪問しましたので、その体験記は下記記事をご参照ください。

マクナル
マクナル

子供が大きくなっていくと身長制限を超えて乗れるものが増えていきます。

USJ 2022年GW1日目
USJ 2022年GW1日目

チケット購入の前回との違い

前回は誕生日チケットだったので、チケットブースでの引換えが必要でしたが今回は通常チケットなのでチケットブースに行く必要はなくQRコードをかざして入ることができました。

マクナル
マクナル

わざわざチケットを発行する必要はないのでQRコードはいいと思います。

今回の混雑状況

前日に確認したところ年末年始のチケットに完売はありませんでした。やはり寒いということもあり、完売するまではいかないのではないかと思います。
本日は8時頃に到着してすぐに入場できました。

マクナル
マクナル

平日ですが年末年始で休みの方もいるので混雑していました。

e整理券

事前にアプリを確認したところ、e整理券には3種類あります。

エリア入場整理券

対象はスーパーニンテンドーワールド、ハリーポッターの2種類です。昨日と同じくスーパーニンテンドーワールドのみエリア入場整理券が必要でした。

マクナル
マクナル

無事に取れました!

アトラクション整理券

公式アプリで確認した画面キャプチャーは下記となります。「現在」整理券の配布を行っていません。

マクナル
マクナル

整理券があると並ばなくていいので嬉しいですが。

よやくのり

「よやくのり」は事前にアプリを確認すると出てきています。対象のアトラクションは下記4つとなります。

  • エルモのゴーゴースケートボード
  • エルモのバブルバブル
  • フライングスヌーピー
  • モッピーのバルーントリップ
マクナル
マクナル

予約は入場後しかできません。

今回体験予定のアトラクション

下の子が乗りたいものを紙に書いて渡してきました。HPを確認しながら書いたようですが残念ながら2番と5番のアトラクションは休止中でした。1,3,4を最初に行きたいと思います。

今回体験したアトラクション等

今回体験した内容を記載していきます。

  1. ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(15分待ち)
  2. ジョーズ(35分待ち)
  3. スパイダーマン(65分待ち)
  4. フライング・スヌーピー(予約のり)
  5. スーパー・ニンテンドー・ワールド
  6. マリオカート(100分待ち) 
  7. ヨッシー・アドベンチャー(85分待ち)
  8. [飲食]ヨッシー・スナック・アイランド(20分待ち)
  9. ウォーターワールド
  10. シング・オン・ツアー
  11. プレイング・ウィズおさるのジョージ
    【16:00退園】
マクナル
マクナル

当初やりたかったものと入ってからやりたくなったものができてよかったです!

まとめ

体験した内容部分にその時点での待ち時間を記載していますが、やはり朝早くだと待ち時間が短いですが、どんどん長くなっていきます。また、うちは子供達が並び疲れて16:00に退園しましたが同じような人たちも多いと思いますので、閉園に近くなってくるとアトラクションの待ち時間も短くなるものも多いと思います。

子供達に事前にユニバーサルスタジオジャパンのHPを見せて、乗りたいアトラクションを事前に確認していました。
前回は下の子の身長が足りずに乗れなかったハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りたいとのことで最初に行きました。子供達は楽しかったそうですが、私は映像酔いして辛かったです。当初下の子が行きたかったアトラクションで運営中のものは最初に体験できたので良かったです。

前回行かなかったマリオカートに行きたいと上の子が言ったので100分待ちの列に並び体験しました。マリオカートが終わった後、ヨッシー・アドベンチャーもやりたいとのことで85分待ちの列に並びました。ずっと立ちっぱなしですし、待つだけで大人でも疲れます。。。

子供達は前回も複数回観るほど楽しかったウォーターワールドにも行きたいとのことで、ワリオワールドを出た時間の回を見ることができました。さすがに冬は水がかかるということはないのだろうと思っていたら、全くそんなことはなくびしょびしょになっている人がたくさんいました!

ジョージを見た後にウォーターワールドの2回目に行くか他のアトラクションに並ぶか聞いたら、並び疲れたからホテルに帰りたいとのことでした。大人の私でも並ぶのがしんどいのに子供達も並ばなければいけないので疲れるのは仕方ないですね。

入退場ゲートを出たところにあるショッピングモール?にあるたこ焼き屋さんで食べて、いつも泊まっているヒューイット甲子園に向かいました。

マクナル
マクナル

園内で過ごした時間は短かったですが、子供達がやりたいものはできたのでよかったです。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示


タイトルとURLをコピーしました