キッザニア甲子園 2023年8月の限定イベントのご紹介

キッザニア
DSC_3851

キッザニア情報サイト「キッザニア」を運営しているマクナルです。私には子供が二人います。キッザニアに入れるのは3歳以上となっていますので、二人とも3歳になった時からキッザニア東京に通っており、キッザニアプロフェッショナルの会員になっています。子供達の成長が目に見えて感じられるので親としてとても楽しく通っています。
今回は2023年8月にキッザニア甲子園で実施される期間限定のイベントとアクティビティの特別仕様についてご紹介します。2023年8月にキッザニア甲子園へ訪問される方は参考にしていただけると幸いです。
※2023年8月15日初稿

全体概要

Aさん
Aさん

限定のイベントって何があるのかしら?

マクナル
マクナル

「プロフェス2023 夏祭り」「KidZania Summer 2023」が開催されます。

Aさん
Aさん

何か特別なものはあるのかしら?

マクナル
マクナル

記事でご紹介します。

キッザニアプロフェッショナル
初めてのキッザニア甲子園

2023年8月の特別イベント概要

「プロフェス2023 夏祭り」「KidZania Summer 2023」が開催されます。

プロフェス2023 夏祭り

概要に関しては下記の別記事をご参照ください。

開催日:2023年8月27日(日)第2部

プロフェッショナルメンバーだけが参加できる「プロフェス」開催のお知らせです。今年の夏は「夏祭り」がテーマ。ぜひ参加していっしょに盛り上がりましょう!

KidZania Summer 2023

キッザニア東京で涼しい夏を楽しもう!

期間:2023年7月24日(月)~8月31日(木)

キッザニアHP

期間限定パビリオンシャーベットショップ

フルーツジュースを使ってカラフルなシャーベットを作ります。シャーベット作りを楽しみながらジュースが固まる仕組みを知ることができます。

キッザニアHP
場所シャーベットショップ(食品開発センター シティマップ2F-88前)
時間約25分
定員6名
体験料10キッゾ

KidZania Summer 2023 限定アクティビティ

キッザニア甲子園で夏限定アクティビティを楽しもう!

期間:2023年7月24日(月)~8月31日(木)

キッザニアHP

21パビリオンで夏限定のアクティビティを実施します。この期間だけのアクティビティをぜひお楽しみください!

期間限定ワークショップ「プログラミング体験」

楽しみながらプログラミングを知ろう

日時:2023年7月24日(月)~

キッザニアHP

プログラミング学習ゲームを通して、楽しみながらプログラミングを学ぶことができます。何度も体験することでさまざまな難易度の問題にチャレンジできます。

場所ラジオ局(シティマップ2F-81)横
所要時間約15分
定員6名
体験料無料
実施時間【第1部】10:00~14:00
【第2部】17:00~20:00

※体験カードはありません。
※体験記録はつきません。
※メンテンナンス等で予告なく休止、実施時間を変更することがあります。

アイロンビーズで夏モチーフのキーホルダーを作ろう!

「ビーズアートギャラリー」で夏限定モチーフが作れます

期間:2023年7月24日(月)~9月19日(火)

キッザニアHP

アイロンビーズを使ってかき氷やすいか、金魚鉢など夏のモチーフを作ります。キーホルダーにしてお持ち帰りいただけます。

場所イベントスペース1(シティマップ1F-23)
時間約20分
定員4名
体験料10キッゾ

※体験カードはありません。
※バースデーカードなどの体験料割引の特典対象外となります。
※未就学のお子さまは、保護者の方の参加が必須となります。

LINEお友だち限定キャンペーン 2023夏

3回来場で、1,000円クーポンプレゼント!

期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

キッザニアHP

キッザニア甲子園公式LINEアカウントをお友だち登録した方限定で、対象期間中に3回来場いただくと、ららぽーと共通 お買物・お食事券1,000円分をプレゼント。この機会にぜひご来場ください。

概要

対象期間2023年7月1日(土)~8月31日(木)
ポイント取得時間第1部9:00~15:00 第2部16:00~21:00※その他の営業時間の場合は、営業開始から営業終了まで
ポイント・特典取得場所キッザニア甲子園内 インフォメーションデスク
特典3ポイント取得で、ららぽーと共通 お買物・お食事券1,000円分プレゼント※特典の引き換えは、2023年8月31日(木)までです

注意事項

  • ららぽーと共通 お買物・お食事券の有効期限は2023年12月31日(日)までです。
  • 3回以上来場されても、取得できるポイントは3ポイントまでです。
  • ショップカードの取得は1アカウントにつき1回のみです。
  • 不正利用が発覚した場合、獲得したポイントなどがすべて無効になる場合があります。
  • ららぽーと甲子園の総合案内所では、ポイントの付与、特典の引き換えはしておりません。
  • ららぽーと共通 お買物・お食事券は全国のららぽーとで使用できます。
  • ららぽーと共通 お買物・お食事券は、キッザニア甲子園館内では使えません。
  • 換金はできません。
  • 詳しくは、ショップカードのご利用案内をご確認ください。

パビリオンクローズ情報

「ドラッグストア」クローズのお知らせ

限定カンバッジをプレゼント

日時:2023年8月31日(木)第2部

キッザニアHP

8月31日(木)をもちまして、ドラッグストアの運営を終了させていただきます。お客さまにおかれましては、長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

限定カンバッジをプレゼント!

8月25日(金)から8月31日(木)までの期間にパビリオンを体験されたお客さまには、感謝の気持ちをこめて限定カンバッジをプレゼントいたします。ぜひ体験してください。

パビリオンオープン情報

「チョコレート工房」パビリオンがオープンします

日時:2023年7月25日(火)第1部~

キッザニアHP

ショコラティエとして、カカオ豆からチョコレート菓子になるまでの工程を学び、テーマに合わせ、工芸菓子「ピエス・モンテ」を作ります。素材の可能性を知り、チョコレートづくりを通して、創造力を身につけます。

パビリオン概要

パビリオン名: チョコレート工房
職業名 : ショコラティエ
定員 : 各 6 名/1 回
所要時間 : 約 40 分
給料 : 5キッゾ
成果物 : ピエス・モンテ

「チョコレート工房」オープン記念限定カンバッジをもらおう!

オープンを記念して、対象期間中、チョコレート工房のアクティビティを体験されたお子さま全員に、オープン記念限定カンバッジをプレゼントします。この機会にぜひご来場ください。

期間2023年7月25日(火)第1部~7月31日(月)第2部

※7月25日(火)第1部につきましては、オープニングセレモニー実施のため、パビリオンの運営開始時間を変更いたします。詳しくは当日スタッフにご確認ください。

注目!お得な情報

私はよくキッザニアに訪問していますが、その際に利用しているのがauスマートパスプレミアムのクーポンになります。4/29~9/30までは指定日が一人1,000円オフになります!購入できる日を見ていると土日祝日・HS期間が指定日となっているようです。
例えば4人で訪問する際には通常価格から4,000円割引となります。

マクナル
マクナル

9/30まで利用できます。
スマパス用の枠が埋まると日程が表示されません。

マクナル
マクナル

一番お得にチケットを購入できる方法だと思います。

30日間無料で利用できるので登録して使ってみてはいかがでしょうか?私は楽天モバイルですがauの携帯でなくても使えます。9/30までの利用は、キッザニア東京・キッザニア甲子園・キッザニア福岡の全てが対象です。現状埋まっている場合にも誰かがキャンセルをすると枠が空くことがあるので行きたい日がある方は何度か確認するとよいかと思います。

マクナル
マクナル

上記のバナーから登録して頂くと私に少し紹介料が入るのでよろしければ是非ご登録ください。

まとめ

8月末まで「KidZania Summer 2023」が開催されています。期間限定パビリオン「シャーベットショップ」も開催されますし、既存パビリオンでも限定アクティビティを体験できるので興味があるものを是非体験してみてください。うちの子達はキッザニア甲子園とキッザニア福岡で体験しましたが、上の子はとても美味しくできました。下の子はかなりしょっぱいものになったので、作る過程で子供が何か入れるものでとてもしょっぱくなってしまうことがあるようなのでご注意を!
キッザニアプロフェッショナル会員限定の「プロフェス2023 夏祭り」はキッザニア東京、キッザニア甲子園、キッザニア福岡で同日に開催されます。私の周りには日程をずらしてくれれば複数の施設で参加できるのにと言う強者も何人もいらっしゃいます!と言う私もできれば東京ではないところで出たいなと思っていましたが日程の都合でキッザニア東京での参加です(笑)
8月には「ドラッグストア」がクローズします。とても残念ですが体験したい方は今月しかないので是非ご訪問ください。

マクナル
マクナル

他にも何かイベントがあるといいなと思います。

私の最新の投稿 ※キッザニア以外の記事も表示

マクナルのやる気アップ

ブログを記載していますが、TwitterやInstagramでも投稿をしています。ぜひ感想含めて送ってもらえればありがたいです。

ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始から10年以上!万が一のサポートも充実。

マクナル
マクナル

皆様のためになるような記事を書いていきたいと思います。


初めてのキッザニア甲子園攻略

タイトルとURLをコピーしました